FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

呑み奴の証

バーエンド栓
時々…滅多に手に入らない銘柄の酒が手元に やって来る。
気に入ったモノや好みのモノならラベルを取って置く・・・
そして栓も無地で無ければコレも取って置く・・・。
ふと閃いたのがコレ↑(爆)バーエンドに使えんじゃね?のノリで
栓を嵌めてみたら、入った!くだらん程にイイ感じ♪
希少銘柄ほどオーラが伝わる(?)
呑べぇ~ローディーにお勧めカスタムでした。

並の詰めモノ普通のバーエンドキャップより面白い。
(#゚Д゚)酒ネタ連発じゃ…叱られる前に呟きに移ろ~
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 花見の初めは焼津から | ホーム | 酒ポタ >>


コメント

素晴らしいエンドキャップ

一升瓶の栓って、そうでしたか丁度良い訳ですね。
今度やってみたい気もしますが、収集してないので、これをやるには2升買う必要がありますね。(笑)
栓ですが、一番上に黒が入って「黒森伊蔵」なら100点満点ですね。(爆)

左右×台数=呑む

オヤジさん こんばんは。

目立たないカスタムですが、自己満足度は高いです♪
見たら丁度エンドキャップに似た形だったので上手く嵌りました
一升瓶が基本ですが、4合瓶なら早く付けられるかも!
最近…スクリューキャップなる邪道な栓が増えて、
コレクション出来ないモノがあるとガッカリします(涙)

※「黒森伊蔵」ですか(爆)炭素車なのでセーフ!
吾が輩、鉄への拘りが激しい故…クロモリ車が無いんですよ~

算数の公式

>左右×台数=呑む

こんな算数、小学校で教えて貰ったかなー。
単純に当てはめると、
2×4=8升 (爆)
まっ、現実離れした数値ではないですけどね。(汗)

例えから覚えた気が…

オヤジさん こんにちは。

ガッコーで習ったのは、リンゴを並べて足し合う計算でした。
オトナに成るとソレが一升瓶に例えが変わりますね。(爆)
※オヤジさんの飲酒量なら、1ヶ月で揃う鴨。

酒の話題ですが、空瓶関係のリサイクルは興味が薄らぎますわ、やはり栓は抜きたいです。
と云う事で、第二弾の酒ポタ?に目が眩み長生きの覚悟をした爺です。

ついに黒森ですか?毛唐の製造品でなく国産でお願いしますよ。宮田も良さげ!!

Reはキャップを外しラベルを剥がす

azukiさん こんにちは。

酒ポタ第2だん?計画は仕てますよ♪
今度はケガ人が出ない様に気を配る考えです。

次回は菊理媛とか龍泉を出します?
但し一升瓶は重いので、4合瓶で軽量化(爆)
そ~言えば精米歩合35%クラスの芯米は
azukiさん好みじゃ無かったっけ?
まぁ旨い酒で楽しめれば、好み云々じゃ無いもんね。

※我を満足させる玄杜は実在するかな~?
デザインは舶来のトマ爺が好きだけど買う気には…
国産に拘りたいが、妥協も出来ないのが鉄。

酒ポタ、ご馳走さんでした

あまりにもの銘酒ぞろい。持さんの自慢のビールをお勧めしていいものかと思いながらほとんど自分で飲んでしまいましたが、さすがスレイプニルさん。エールビールの旨さをわかって頂き嬉しいの一言。
あの濃さですがペールエールと言って明るい色のエールビール(上面発酵ビール)なんです。ギネスなどのスタウトやポーターに比べればなんですね。
産業系のラガーやピルスナーもいいモノもありますのでTPOに合わせて楽しめればいいかと。キリンハートランドはお勧め♪
追伸;オヤジさん、ブログの写真で缶ビール1本とカツオみたいな写真がありますが、あの後1升瓶ですよね、もちろん(笑い)
追伸;azukiさん、先日の酒ポタ、さすがチガイのワカル男です。酒も人生もウチのかみさんの良さも(大笑)


地ビールにエール ノシ

良二くん こんばんは。

日本酒ばかりだったので、地ビールの風合いが際立って実に旨かったです!
濃いビールは結構吾が輩好みの味なので、肴はサーモンマリネとか
ピスタチオとかの酸味や塩気のモノが欲しい印象でしたが…
無かったので、削り節を噛みオデンの汁を啜ってました(笑)
3種類あったから、もっと貰えば良かったと今更後悔(自爆)
やっぱり寒さが敵でしたね~夏なら絶大な支持を得ていたかも。

※第二弾は残暑の夕時に蚊に刺されながら呑むのは?(爆)

おおー!次回は古酒ですか!!
これは飲むというより舐めるですな。
催しは桜の時期くらい?デザート探しておかなくては・・・

良二くん:皆様にそんな事を言って頂いております。やはりチガイノワカルオトコでないとチガイのワカル男と認識できないんすよね。
だだ奥様の良さは万人が認められる・・・ではないでしょうか。励んで下さい。

来月は早いよ~

azukiさん こんにちは。

桜>花見>宴会と行きたいですが…
花見は普通に混むし、駅に近いと尚更で…梅に仕たんですよ。
次回は残暑の夕方か、秋の里山辺りを計画してます。
またレア物が入ったら持って来ますので、お楽しみに♪

大笑い

検索で到達し、BD-1の20インチ化の深い世界を食い入るように見ていたところ、この記事に。
声に出して笑ってしまいました。(ツボにはまってしまい笑いながら書いてます(笑))
20インチ化共々参考にさせて下さい。

よりによって森伊蔵

akkaさん こんばんは。

当ブログは真剣にボケてます(爆)ウケてもらえて光栄です*
2升呑んで、このカスタマイズを流行に仕ましょう!
※BD-1の20インチ化は色々と条件が付きますが
ロード並に走れる車体に仕上がります♪
マニアックな記事ですが、参考に為れば幸いです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP