FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

庄内の地酒

杉勇
我が下に1本の日本酒が届いた♪送り主は以前、酒ポタ時に呟いた
「※今回の酒ポタにはココには居ない、もう1人の参加者が居るんです
あまりに距離が離れているので、お酒を送って気持参加の仲間が♪」
2年前…山形旅で出逢った庄内の自転車海苔フェルパさんから。

早速試飲♪
贈った お酒の御返し(お礼)もしくは~酒ポタ時での自慢の地酒を
呑んでくれ*と云う持参酒かも♪地元の蔵元の様で結構拘り派!
さっそく頂きました~特別純米の辛口コレは常温で呑まなきゃね!
サラっとした淡麗辛口の舌触りで米の旨味を味わえる呑み易い酒だ
香り豊かな大吟醸揃いの中に別格の特別純米酒“杉勇”が有ったら
盛り上がっただろ~な*純米酒好きのazukiさんは特に(笑)

辛旨
精米歩合55%の贅沢な特別純米酒
日本酒度+10(辛っ) 酸度1.7(中濃) アルコール 18°
↗軽い口当たりで風味を味わえる比率ですね。

フェルパさん美味しいお酒 ありがどの♪

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< カンパのダークラベル | ホーム | 花見の初めは焼津から >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに!やはり日本酒は米オンリーがいい。
アル添酒を飲むと舌が怒る。

十四代も純米でしたが・・・爺の口にはこちらが合いそうな。
ツマミは「おはぎ」?
この酒のツマミなら、米焼酎がいいかもね。

また酒ネタ(汗)

azukiさん こんばんは。

発酵すれば酒に成るモノにアルコールを添加する意味が
ドコにあるんでしょうね?(解ってますが…)純米最高!
濃い味揃いの中に、この酒があれば飲酒量が増したかも(笑)
高価なモノに打ち勝つ地酒こそ醍醐味スよ!十四代のハードル高いか…
ググれば通販で買えそうなので、今度取り寄せてみ様かしら*
十四代は特殊すぎるケド、藤島も好みの酒♪米どころの酒は旨い。
肴?はいツマミは、おはぎ♪猫じゃ無く和菓子の(爆)

※米焼酎なら鳥飼が味を濁さなくて良さそうね♪
へばの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP