FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

☆・:*・゚`★ 2nd Anniversary ☆・:*・゚`★

ドコかで見たタイトルだな(゚д゚;)

おかげさまで5週目を迎える事が出来ました♪(嘘)
環境にも少しずつ慣れて、振り返ると本心が露に(汗)
自転車ブログなのに走ってる記事は少ないですが…
去年より少しリピータが増えて何より拍手も多く頂けるのが
最高の励みで自信が付き、続けて行く事が出来ました!
主力のメンテネタは詰って来て居るので、今年は更新が滞る予感;
それでも見に来てくれる方が居る限り、続けて行ければと思います。


続きは通信簿です。退屈な方向け(笑)

カウンター3桁
去年の訪問者数は19879名で後半の平均70~80名でした。
それが今年74022名(54143名)UPと急成長♪
稀だった100人超えの訪問数も今では170平均!
キャリア2年でココまで成長できたのは見に来てくれた
皆さんのおかげです♪ありがとうございます。・:*\(≧∇≦)/:*・゚

(毒)辛口評価するなら:記事数を増せば検索ヒット率が上がるから。
現にリピート率が2割と依然低く、アクセス解析で見てもブックマより
検索エンジンの訪問数が圧倒的!メンテ関連やBD-1の20インチ化
などの人気記事で見に来る一見様が多いのも事実。魅力って何だ?


吾が輩が個人的に嬉しいと感じて居る事はブログ拍手の存在。
去年まで殆ど0拍手…リピーターの誰かが、一押しくれる程度だった
拍手 嬉♪
1年かけて634だった拍手数が1633(999)と倍に♪画像↑見辛い
吾が輩にとってのブログ拍手は読者の意見だったり記事の評価と捉え
て居るから この数が多い程、魅力ある内容だったと自信に繋げてる。


書いた記事の本数
*ポタ 72(+36)外出回数が去年と一緒だ!年36回…少ないなぁ
*本気 24(+8)意外と少ないね、大人乗り?極小径でレース仕て?
*メンテ 75(+31)多くも無く少なくもない…休止した割に多い?
*改造 58(+30)改造ネタが増えたのは、ぬこBDの影響だな。
*お気に入り 41(+20)このカテゴリ…唯一定義が無いんだよね…
*徒然帳 61(+24)酒ネタの宝庫(爆)twitterで数減ってる。
*馬 7 (+2)2…+2?! 自転車と関係無いけど増やしたい。。。
@総合計338(+151)去年は隔日更新だったが休刊日を設け↘


今年の目標…目標設定をする事は好きでは無いのだが、
ある事に燃えている…コチラの一方的な視点からライバル視している
相手が居る!誰とは言いません。コイツを越えてやる!!のが目標。
※切っ掛けは、管理画面上に在るブログサービス「訪問者リスト」
これを観るのが日課…と云うより、吾が輩のブログを見に来てくれた
方々のブログも観てあげるのが礼儀だと思っているから。(企業は除く)
リンク元・ランキング・検索等で訪問すると足跡が付き、知り合う事が
出来る。逆に我が相手先へ訪問すれば同じく向こうにも足跡を残す…
大概の場合は見に来てくれる♪一見様で終わる事もあるが(爆)
しかし頑なに来ない奴も居る!ただ管理してないだけか?設定で
足跡を付けない仕様で陰では見て居るのかも知れないが、分らない。
ライバル視している相手の気に入らない所は
一度として来ない・****へは絶対行く・ランキング上位
※足跡を付けない設定で訪問なら我の思い込みで、申し訳ない…
吾が輩に仕て見れば無礼極まりない!足跡を残しても敢えて避けて
居る様なら、コイツを踏み越えてヤる!と云う野心で燃えている。
注:ライバルと言ってもコチラの一方的な見解なので、
当人との直接的な接点は無いし、敵とも思っていません。
吾が輩の向上心を刺激する相手と云うだけです。



※一年間限定で常にトップに君臨していたメンテ記事の総表…
本来ならば今日限りで閉鎖し様かと思いましたが、この1年で
114拍手の支持を頂いたので、閉鎖を撤回致しました。
トップからは後退しますが、カテゴリ欄「メンテ一覧表」で飛べます。


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 自転車メンテナンス | ホーム | クランクを踏むとパチパチ鳴る現象 >>


コメント

5年目ですか

ご無沙汰してます。
もうそんなになりますか?
月日が経つのは早いですね~ぇ!
いつもメンテする時の参考書として
活用させて頂いています。
これからも、メンテ四方山話、宜しく
お願いします。

自転車海苔は嘘つき(笑)

ふくおっとさん こんばんは。

年月が経つのは早いモノですね、
5年も…?続けられる様に頑張りますヾ(≧∇≦*)ゝ
※メンテ記事に理解の難しい所が有れば教えて
下さい♪分り易く解説して修正できるので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP