FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

芝桜を観に富士山一周?

富士芝桜まつり
広葉樹さんと峠のゴブリンさんから5/13に芝桜を見に行き
ますが如何?とメールを受け、得に予定が無かったので承諾。

当初は5時スタートが後に6時と為り、4:50に家を出発!
6:10…やや遅れて厚木CC近くのコンビニへ…誰も居ない;
補給しながら待つが来ない…コレは先に行かれたか?
2人にメールを送ったら暫らくして返信が!土山峠前なう。

すぐに追う事に!尾崎>清川村>土山峠…20分のアドバンテージ…
青野原までに追い付かなかったらヤビツに引き返そうと考え
ながら進むと、やまびこ大橋の先で待って居てもらえて無事合流*
糖分摂取
梶野から青野原のコンビニまで進む道のり…思う様に進まない;
序盤に40km台で厚木まで駆けたせいか?2週乗って無いせいか?
アシに力が全く入らず、2人から離される一方(汗)エネルギー不足
かと思い、登りで御法度な"糖分摂取"これが大失敗を招く(自爆)

道の駅で八重桜
コンビニ休憩後、走り始めは幾らか回復してるので進むが…持たない;
いつもはアウターギアでも登れる道志みち、今回は馬力が全く出ない
開始早々ALL OUTして仕舞いアシを引っ張る事に…久保吊り橋で
休憩、絶不調ココで引き返すにも登り反し('A` )もはや一方通行。
暫らく走れば道の駅♪疲労困憊で食欲0、飲み物だけ補給。

全然回せない…Ave5km台
とても2人に付いて行けないので、アシが壊れないペースで進む事に
回復の粉を3包目にも関わらず回復傾向が見られない…乳酸だけじゃ
無く、筋肉疲労が出ているのかも…山伏峠ラストの激坂ストレートを
1本クリア後…両膝が攣った(爆)2本目は屈辱の押しで膝を労わる。

遅れを取り戻す!
何とか山伏峠を越えて仮死状態~(へ´p`)ヘ ピークで休むと
冷えるので下った先のコンビニへ…時間と体力があれば富士五湖
巡りもあった様ですが、我がこの状態なの(で無くても)回避。
芝桜の会場まで走ります!嬉しい事に左ルート♪距離はあるけど
右ルートは登りが有るからコチラを選択してくれた!河口湖から
先は下り坂がある筈なのに進まない…我のアシの事もあるが、
風!ソレも向かい風!富士山を沿う様に回れば風向きも変わり
そうなのに…富士山を中心に風の渦が出来てる様な永遠向かい風。

鹿料理
本栖湖が見えれば会場は近くだが時間はお昼時、会場に飲食場が
在ってもイマイチだったり並んで立ち食いらしいので、食事処へ。
書き入れ時に準備中の看板…?尋ねると団体の予約席で満杯だが
一部席が空いてるのでメシにありつけた♪鹿カレーONLYですが…
先月シルキーさんと花見帰りに寄った記事を見て、食べたかった
広葉樹さんとゴブリンさん。もみじ肉の料理に高評価でした*
※ココへ来る途中で三振王さんとスライド…残念!

会場入り
食後は軽く上り坂(汗)朝霧高原まで行かないから気持ラク♪
精進湖から続く長い渋滞も自転車ならスルー*簡単に会場入り
@富士本栖湖リゾートの園内に植えられた芝桜畑。

花以上に凄い観客
去年は異常気象のせいで殆ど咲いておらず、全体の一分咲き程度で
入園料を取らない(取れない)状態だったが今年は満開で丁度良い。

一見の価値はある
この一角だけ物凄い人集りが出来てて…この風景が目当てだったのね
確かに入場券の風景画と同じアングルだわ、天気が良いのに日差しが
無いんだよね~ソレが惜しい…しかし満開&富士眺望できれば文句無し

残念な部分も…
全面満開と云う訳でもなく一部では残念な畑も・・・去年より多いが。
会場は芝桜がメインだが、屋台も充実*ご当地B級シリーズが目立つ
食後だった為、何も買わなかったが…品切れの芝桜コロッケは興味
深かった。※峠のゴブリンさんは桜ソフトを…味は大島桜?芝桜?

小さな花も量あると迫力
こんなに小さな花でも、一面を鮮やかな色彩に彩るから凄い!
木に生る花も好きだが地面から生えて咲く花も好きだ。
ALL OUTでヘロヘロに為りながらも諦めずに来て良かった♪

ご当地モノ。
帰りはSSまで下りです!下り坂は正義!登り坂は友達*
信号も無いから勢い任せ(爆)途中で国道を避けて人穴経由で南下
富士宮まで降りたら楽しみの終わり…(´Д`)こんな状態だから当然
輪行して帰りたいが、この日に限って輪行袋を持参してない(!)
ゴミ袋輪行も視野に入れたがSS目前に逃げるのも悔いが残る。。。

悶絶R469
まさか富士山一周するとは思って無かった(汗)道りでAM5時スタート
なんて早い時間帯だった訳だ※籠坂峠で帰る程度かと思ってた(自滅)
先のコンビニまで魔の向かい風に吹かれて進まなかったがR469は
木々や茂みに覆われて比較的風の影響は感じない♪が、アシが
効かないのは相変わらず(汗)いつもは先頭の独り旅と成るが
今回は毎度に無い最後尾での独り旅(爆)ターンパイク以来だよ。

ろ…ろっくん?
勾配は大した事ないR469その分、距離が長い!永遠と続くヌルい坂
元気ならアウター・トップ要れて踏めるがコレは精神的にも肉体的にも
悶絶としか言えない!やっとピークかと思えば只の分岐で、ヌルいのが
終わっただけで急勾配に替わるHコース↑近い云々てか間違ってる!
(;´д)=зハァハァ氏ぬかと思った…登りが終わってDHだー!!

御殿場
御殿場まで来れば長い登りは殆ど無いので、限界だが逝けるだけ進む
市街地を通過時@御殿場駅…乗りたい御殿場ビール呑んで帰りたい!
そんな煩悩も相手にされず、間に挟まれる様に3輌編成はGO-EAST
広葉樹さんは足柄峠や三国峠の分岐に視線が向かていたが我は無理。

見慣れた景色(汗)
山北町まで来ると見慣れた風景なので、帰りの距離と時間が予測
出来る…残り70km~3時間か?道も極力坂道を避けたり緩い道を
選んで走ったおかげで攣る様な酷いダメージも無くラクに帰れた。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ふじのくにB級グルメ ポタ | ホーム | リムとスポークの干渉対策 >>


コメント

お疲れ様でした

復活ですね。

スレイプニルさんも「人」だったんだと確認できたポタでした。

自転車乗りの「言葉」は信用ならん。
何度も騙されて人は、成長する?

今度は、オフロードのロングでお願いします。


お疲れました(屍)

広葉樹さん こんばんは。

この日は何時に無い絶不調で、ご迷惑お掛けしました。
1番人気の馬でも体調次第で最下位に転落する事もある事を認識しました。
@自転車乗りの「言葉」は信用ならん。その通りでした(汗)

※ロードばかり乗ってるとトレイルでケガしますね;
あと3ヵ月…しっかり練習しなきゃ100kmは・・・(゚Д゚;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP