FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

呑むなら地酒

暑い日は冷酒
自転車海苔仲間で酒豪のazukiさんから紹介された地元神奈川の
蔵元@いづみ橋へ仕事廻りの近くだったので買いに行ってきた。

夏ヤゴにごり@夏ヤゴにごり酒
丁度 夏期限定の変わり種があったのでコレを1本@300ml詰 ¥630也
最初は何も知らず、にごり酒だから振って中身を馴染ませ開封・・・!!
何だコレ(泡)凄いあわ泡で炭酸飲料の様に噴いた(笑)
炭酸ほど強くないから発泡酒…シャンパンぐらいのスパークリング*
ソレの日本酒版だ;初めてだよ、やや辛口でビールの様にグッとイケる。
※この時期だからか?トンボじゃなくヤゴのラベルが粋。

茜@茜 亀の尾 純米酒
日本酒の味は千差万別・唯一無二!好みも三者三様・十人十色。
誰が何と言おうとも吾が輩は、この蔵元の酒の中で一番我の舌に合う
酒がコレ!十四代とか石田屋とか高級なモノ呑んでるイメージが囁か
れていても、真に旨いと言えるのは?米に合った水と土壌と気候…
ソレも大事だが違う、杜氏の腕や拘り…近いケド冒頭の事になる…
何が言いたいかと云えば…呑む者が美味いと喜べる酒が旨い酒だ。
飲プレに成ってない!?暑いし冷酒が旨い*(浅)

得選 純米大吟醸@特撰純米大吟醸
トリは吾が輩らしく特撰を冠した純米大吟醸*コレより最高峰の
酒もあるが…4合でお手頃な(720ml¥3,364)山廃酛 純米大吟醸♪
箱からしてゴージャス!味は爽やかで旨いです。上手く表現出来ない;
この所…醸アル入りの酒ばかり呑んでて飽きて居た所に地酒♪
いづみ橋はコメ100%の純米酒に拘ってるから飽きが来ないねぇ
※甘酒は売ってたかなぁ?アレも美味かったと記憶してるが…
あった様な無かった様な…酒粕で作ってたら無いかな~(つдT)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 帰ってきたSTD | ホーム | MTB用 チェーンガード >>


コメント

酒豪は勘弁して下さい。日本酒4合、発泡酒2L程でグロッキーですよ。普段は半分の量で満足しています。
この際だから・・・5月に禁酒を解除して土日祝日のみ飲酒としております。
「呑む者が美味いと喜べる酒が旨い酒だ」・・・同感です。おいどんも、いずみ橋のファン一人です。

先の話ですが、10月の日本酒の日に蔵で買い物をすればプレゼントがあるかもです。
昨年は杉樽酒300ml(勿論非売品で吟醸酒)でしたがメチャクチャ美味しくて再訪しました。
今年が楽しみです。

甘酸辛苦渋

azukiさん こんばんは。

酒豪は勘弁?と言いつつ若い衆が落ちても呑み続けてると誰もが信じてます。
体の為の禁酒と言ってもソレがストレスじゃ本末転倒…
毒にならない程度の飲酒なら程良いクスリですよ*

※日本酒の日にサプライズ企画ですか♪それは魅力的!
でも10/1は月曜…厳しいなぁ~前倒しで日曜!って定休日だもんな~
この前、酒友館で買って登録したから連絡来るかも*
azukiさんみたいに、もっと通わないとダメかな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP