FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

9ヵ月ぶりのヤビツ詣

近場を輪行
前日オルカで鴨川シーワールドに行った帰り、陽が暮れて輪行で帰宅
その~輪行袋に入れっ放し序でだから、輪行でドコか遠くへ行こう!
かと計画してたが、前日の疲れか?早起き出来ず群馬行きは諦めた
二次候補の伊豆半島は雨模様で行っても濡れるだけ、ココは晴天
だから出掛け無きゃ損!(家に居ても暑い)で御無沙汰のヤビツへ。

これは反則
コッチ方面の輪行は面倒だが、組み立てて自走する気も起きない…
バスで横浜駅>相鉄線の終点まで>海老名から小田急に乗り換え秦野
駅の一角で自転車を組み立てて居ると、こんな乗り場が…ヤビツ峠行き
さすがにコレ乗ったら反則!間違いなくYSGから除名される(笑)

9ヵ月ぶり…
駅からは真っ直ぐで名古木に行ける…輪行したから体力は余ってる
筈が、暑さで蓑毛まで14分…ダメだこりゃ;抜かれない程度のポタに
仕よ~菜の花台付近で雲が掛り涼しさを感じる♪で48分で到着(鰯)

避暑の楽園
峠の写真を押えた所で、合流敵わなかった親分は きまぐれ喫茶に
居ると思い、すかさず裏へ下山した途端に呼び止める声?!あら~
ココに居たのね(汗)意外と近くだった…汗が引くまで自転車海苔と
談議♪学生の自転車と我の鯱は50倍の価値差だがTTは互角…

熟カレー
お昼になったので、きまぐれ喫茶に移動…標高は600mぐらいでも
周囲は森に囲まれた山奥だから熱を帯びるモノが無く涼しくて快適
市街地なら35℃ぐらい来てる気温もココなら常に23℃程度♪
ソレを知ってか?青山荘を利用する人が多く目立つ…河原で焼き肉
焼くグループや団体とか、喫茶の方も混んで頼んだ料理がなかなか
来ない;急いでは無いのでお任せで数分後に運ばれて来た*@団体
分も多めに作り余ったカレー、1日経って熟成され味も染みてた。

山は涼しい*
食べ終わった1時過ぎにかいちさんが合流*
吾が輩同様ひさしぶりのヤビツ峠だった様で、登るのはキツイけど
天然クーラーの涼に癒されれば来た甲斐があったと云うもの♪
時折厚い雲が掛り、雨も…木の下で雨宿り出来たが本降りになると
さすがに店内へ避難;珈琲を追加注文して3時までダベリング*

シャバは暑い!
雨が止んで日差しも…3時を回ったし下界も暑さが一段落着いた頃
裏ヤビツを下って行くと、路面が乾いてる…ココは降って無かった?
宮ヶ瀬まで下ると既に熱気と30℃の表示が(汗)清川役場前で
石田牧場のアイスで冷まそ~と伊勢原に向かいWジェラート*
※ニンジンとマンゴー+サワーアイス…サワー懐かしい味がした。
アイスで涼んだ後は門沢橋で、それぞれ↰↑↱帰路に…日暮れ前に
帰宅できて、泡2缶で落ちた…※月曜だから海老名の酒蔵に行こう
かと思ったが調べると、この日から夏休みに入って空振り!



テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 自転車海苔はウソつきだ。 | ホーム | ORCA de オルカ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP