FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

今宵コレの季節♪

夏の終わりの風物詩
毎年コレを食さないと秋の訪れが来ないと勝手に決め付けてる秋味
…と云うより収穫が他の枝豆より遅いだけ(爆)庄内名物だだちゃ豆
勿論!生粋の鶴岡産で最適な土壌の白山だだちゃ豆♪んめぇ~の
鶴岡の道の駅で買う時は早朝から始まる長蛇の列&バーゲン並の
争奪戦(現)の回避と関東まで本場の味が楽しめるのは有難い。
※今回コレを買うにあたって、こんなモノも在った!殿様のだだちゃ豆
だだちゃ豆伝説では枝豆好きの殿様が「今日はドゴのだだちゃだぁ?」
(翻訳:今日はドコのオヤジのだ?)と毎度家臣に聞て略された…
は置いといて、その殿様に肖って命名された酒が有ったので買ってみた。
贅沢にも鶴岡特産のだだちゃ豆を使って作られたお酒(焼酎)
枝豆の酒は初めてだが…独特の風合いで変わった味がした*しかし
だだちゃ豆との相性は…是舌品ほどじゃ無い;原料が同じだしね。
@焼酎だから氷で薄めれば合うかも?(゚∀´)ъ


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< ブラケットカバーの交換 | ホーム | 王滝に向けて… >>


コメント

酒ネタでコメントしないのは漢が廃る、はいいのだがワタスは茹で大豆が好物でない(豆腐・納豆は好物)。
好きな豆は赤いダイヤかな!

銘酒[4本]が縁起悪いならば、Four's Japanese sakeでいきましょう。

駅以外にも停留所もアリ!

Azukiさん こんばんは。

酒ネタと云えばazukiさんですね!
我も枝豆は あまり食べませんが、だだちゃ豆は例外*
あと引く味と言うより味わえる旨い豆なので♪
※我の大好きな豆はトラ豆です。

酒ポタの銘柄…どー仕ましょうね?
減らすのも一つの手だし、日本酒ばかりだから他とか。
参加者が持ち込むのもアリ*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP