FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

手作りのドロ避け

図面
先日、広葉樹さんのブレーキ修理の報酬(?)として、コレを頂いた。
以前から気にしていた手作り感あるフェンダー。この事を話したら、
その図面を持って来てくれた♪こー云うのが在ったのね。

なぞって…
丁寧にプラ板まで用意してくれたから直ぐに作れる♪さっそく
型に合わせて線をなぞって行き、輪郭をハサミでチョキチョキ
穴はカッターナイフでスパっ〆簡単な物んだけの~。

こんな感じ?
広葉樹さんに言われた「実測で合わせよ」確かに塊フォークは
浮き狐じゃ無いから微妙に合わない…少し加工修正を加えて
こんな感じかな?確か、こ~付けてた筈だ。これまた安~い
ドロ避けだが、王滝では十二分に効果を発揮するとか…。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 王滝練…習の真似事 | ホーム | 一夜漬け >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP