FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

王滝練…習の真似事

山道
王滝のレースまで1週間を切り、ようやく重い腰を上げた我がチーム;
広葉樹さんはソコソコ乗ってるので問題無いに仕ても峠のゴブリンさん
の場合…1年以上のブランクが在りメンテ仕たのに結局ロード三昧メ
斯く言う吾が輩は、先日の樹海オフで転んだ骨折の痕が疼いて2週間
安静に休んでた…我は1週間は良いが2週間休むと体が極端に鈍り
ロクに走る事が出来なくなる…大会1週間前だが少しでも乗って体に
感覚を覚え込ませれば本番で完走ぐらい狙えると、山に向かいました

戸川公園
朝9時に善波のコンビニで待ち合わせ、軽くコース説明。
そして目的地に向かうが、やはり我は乗ってないせいか?足取りが
重く進まない(汗)峠のゴブリンさんも腰痛あって少し内容変更で
戸沢林道から攻める事に、この林道…間違えて入った記憶が・・・。

林道
初めは新たに敷き詰められた砂利で路面はフラット!でもトラクション
掛ければ、背後に石を飛ばすので我は後方*しかし敷石が在るのは
序盤のみで次第に溝や浮石が現れゴブリンさんが溝に呑まれる(爆)
テクがモノ云うMTB!2年間のブランクは序盤じゃ戻らないか。

湧水*
タダで呑み放題の天然水が在りました*
序盤なのでボトルは満タン!下りた時にでも補給しましょうか。

結構キツイ
我が先頭を走ると急に路面状況が良くなった…?ま~イイか。
そのまま進んで差が開いた様なのでゲート前で2人を待って続く
しかし直ぐ先の激坂でシフトダウンしたらチェーン詰り(爆)追う
にも路面状況がまた悪化!なかなか追えず、結局待たせて終った

大野山?
戸沢林道のラストは大野山を思わす超激坂!MTBの22T×36T
このギア比は奇跡だ!ネタに為るほど傷んだ路面だったが故に撮れん。

取り敢えずココまで
作治小屋から先は登山道…行くだけ無駄なので、ココで折り返し。
山は涼しいね♪居るだけで汗が退く*ゴブリンさんが車体に軽く
調整を掛け、ある程度休めたので下りる事に*下りと言えば
我だが…ガレ地のDHは嫌いなんだ(汗)2人はフルサスだが
吾が輩はハードテール…体重移動とブレーキコントロールが難く
結局交された…まぁイイさ、肋骨も心配だし行ける範囲で。

吊り橋渡って
予定では戸沢林道を2本登って、途中から表丹沢林道>菩提峠と行って
きまぐれ喫茶で昼食の予定だったが2本目は良い表丹沢林道~菩提峠
ガレてるが舗装路…しかも激坂;怪しい雲も見えたのでコース変更!

森をショートカット
戸沢公園を横断し、売店で給水(ホント乾き易いな我…)そして
かなりマニアックなケモノ道を進むと、隠れた林道が♪ここは
フィールド違いなので練習に為らないがソレなりに楽しめた*

山道
ココが第2ステージ@西山林道…ココで、ものぐさ太郎さんに似た
MTB海苔と出会った(絶対人違い)ものぐささんがナゼわざわざ
西山林道を走るんだ?!余談は置いて、この林道は実戦的!

ガレ地を登る(汗)
初めは緩やかな傾斜と踏み固められた路面で比較的走り易かったが…
坂道に砂防か何かのゴム塀が…こんな物は乗り越えて行ける!
この道を過ぎると今度は戸沢林道にも在った窪地!しかも周囲に
浮石が散乱して滑り易い!一度アシを付けると再スタート出来ない
ぐらい急な傾斜と深い砂利…出来るだけ轍を進みたいのだが・・・
ソコにハイカーが!殆ど退かないしー!だから押しもアリ(爆)

川を渡ったり
ココはオプション…行っても王滝より嶮しい道…でも行った方が
為に成る!と、言う事で…川を渡ってMTB界のHの森へ向かう。
画像はココまでです、写真を撮る余裕さえ無いハンパ無い未知のり
尋常で無いラストに挑んだ峠のゴブリンさんも撃沈して戻って来た。
※下りの途中で先程の ものぐささんが再び登って来た!少なくとも
3往復は行っている!間違い無く王滝で出逢うな!ものぐささん。

三憩園
誰かが弘法山も行こう!と言い出したが本人が下で待つと言うので
誰も賛同しない(爆)食事が未だなので、三憩園で食事をする事に。

昼過ぎでも乾杯*
まだ1:30だけど反省会*(味だけで空っぽのビールですって)
広葉樹さんは常に先頭で絶好調!王滝戦では有力候補かも?
峠のゴブリンさんも1日で感覚を取り戻した様で完走は確実!
吾が輩は…馬力があるから浮石に弱いな~あと下りで腕が疲れる。

五目ワンタン麺
五目ワンタン麺に仕たら塩味でした…醤油味が定番らしい…。
ソレはまた次の機会で食しましょう*
※ワンタン麺…監督も確か食べたって書いてあったな~。

ドロだらけ…
食後の弘法山はパス(笑)何時ものコースでジェラート屋へ*
新設されたバイクラックに掛けると、結構ドロ汚れが目立つ;
王滝では今日の倍以上の距離を走るから、もっと汚れるのか?
取り敢えず帰ったら洗おう(夕立無いか?)本番は週末だ!

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 無くても良いが有ると助かる | ホーム | 手作りのドロ避け >>


コメント

王滝が楽しみ

西山林道で引き返した先は、お察しの通り「変態の森」です。ハイカーが居なければ制覇出来そうな気がしますが、未だかつて登りきったことがありません...。機会があったら是非、脚を踏み入れて下さい。

王滝の記録更新は広葉樹さんにお任せして、お蕎麦と酒蔵巡りを楽しみましょう!

王滝 前のジャンケンで運試

お疲れ様でした。
肋骨への影響は大丈夫そうで何より。
足のほうが心配か?

暑い日になりそうなので熱中症に注意して完走しましょう。

勘違いしている輩がいますが、ジャンケン楽しみ。

こんばんは、ご無沙汰してます~

心配していましたが、肋骨も大丈夫そうで安心しまし
た。
私はMTBは持っていないので未舗装の林道には出没出来
ません……あっでも静岡にはロードで颯爽とオフロード
の道の先に現れる方も居ましたね(笑)

それでは、王滝存分に楽しんできて下さい~♪

王滝族

峠のゴブリンさん こんばんは。

いきなりの立ちコケに期待を裏切るフォームの立ち直り
たった1回の練習でもアレまで復帰するとは…おみそれしました。
※西山林道の裏面はスキルUPしてからに仕ます。
王滝は、お蕎麦と酒蔵巡りがメイン*レースはおまけ?


広葉樹さん こんばんは。

思いのほかハードで本番の10分の1程度の距離で参って終いました(汗)
でもシミュレーション出来ただけでも成果!王滝に備えられます♪
※免許証を持参しなければジャン拳回避出来るかな?(卑怯者)


ものぐさ太郎さん こんばんは。

やはり別人でしたか(じゃなければ呼び止める)顔もスタイルも
そっくりで世の中には同じ顔が3人居るって言うけど同じ自転車海苔
フィールド違いでも行動まで同じとは…双子説に成りますね(爆)
※あの証拠写真には驚きました(笑)富士山DHにも現れるかな?
追伸:肋骨…大丈夫じゃ無いけど(痛)2週間安静に仕たお陰で
乗れるぐらいに回復しました♪王滝終了後また痛む様なら
地酒と云う名の麻酔薬を呑んで誤魔化します(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP