FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

嵐前のポタ

超穴場
王滝のレースが終わって、まともに自転車に乗ってなかったので、
翌週に控えた「極小径車」の新たな伝説の為にもトレーニングでは
ないが…2週間乗らないと極端に体力が低下するので、台風接近中
だが午前中は天気が持ちそう♪降ったら輪行すればイイ!

彼岸花
其のコースの概要を呟いたら、広葉樹さんからメールで日向より穴場の
彼岸花群生地があるよ*と早朝に連絡を受けて…日向は有名でカメラを
構えて陣取ってる者が居て被写体を侵すんだよね~主に列を成して自生
する彼岸花…ソレの群生は珍しいし、鮮やかと捉え!広葉樹さんと連絡

群生地
待ち合わせ場所から案内され、絶対!見落としどころか地元民しか
知らない…通らない路地に入ってソコの一角に見事な彼岸花が満開に
※トップからココまでの3枚がソコ!日当たり具合も良くて鮮やか*
これは見事!これが台風で散ると思うと…今日の為に咲いた様に。。。

移動ちぅ
彼岸花見物の後は裏ヤビツ経由で、きまぐれ喫茶のランチを食べる。
広葉樹さんも同行*道沿いには彼岸花が目立って秋を感じさせる#
先程のと比べると規模は劣り枯れてるのも有り斑があってイマイチ…

超晴れてる!
清川村から土山峠を登る…ロードなのに足取りが重い(汗)練習不足?
これじゃ~8インチ小径車で大弛峠なんて難しい!時期を改めるかな…
宮ヶ瀬湖のやまびこ大橋からの眺め*物凄く晴れてるコレなら普通に
今日のイベントが開催出来た筈なのに~※橋を渡った辺りで「びんさん
とスライド…BD海苔を見掛けたが後に本人と後で知った(失礼しました)

紅葉は未だ…
峠の入り口前で一休みしてから、峠に向かう…気温23°とは思えない
季節外れの蒸し暑さ、さすがに裏ヤビツは殆ど日陰で(万年)涼しい*
いつもの観測ポイントで立ち止まる…もう10月にも為るのに紅葉が
始まってない!夜の気温が高いのか?まだまだ青々と茂っている。

札掛なう
台風が近付いてると、あってか?車も自転車海苔も見掛けない(´∀`=)
こんなに静かで独占状態は日曜では珍しい♪札掛付近でローディーを
捉えるが、この先は勾配がキツイので変に刺激すると返り討ちに遭う。
ココは大人しく休んで間を開けるのが一番(ポタだから)川辺には
ススキが生っていた秋だね~尾花=仙石原…箱根もご無沙汰してるな

大蒜ご飯
ダベリングすれば難無く喫茶に到着!だましのしまださんが出迎えてくれ
ました♪開店間も無く来店したので何時もより静か…今日のお勧めは、
ニンニク飯スープ付き&大盛り!喰い応え十分(´ε`#)食後、窓を
見ると雨が降り出してきた(!)まだ11時なのに山の天気は先行か?

二手に分かれて
雨が激しくなる前に帰りたい所、店を出る前にママさんに或る話しが…
今日雨天中止に成った(我のせい)お山の芋煮会、秋に河原でやる所
までは正しい行い*肝心の芋煮汁が「お芋汁」に為ってるのが残念だ
ソコで我が庄内仕立ての芋煮汁のレシピを伝授!次回行う時は、あの
薩摩芋入りは無くなるかな?つーか薩摩イモだけは勘弁してくれ(汗)

豪雨/////
しまださんと広葉樹さんは裏ヤビツを下って帰るコースなので別れて
独り表へ登る、雨は小降りで路面も湿ってる程度、コレなら濡れずに
帰れるか?ダメでした(>_<)名古木で土砂降りの大雨!堪らず雨宿り
二宮で輪行予定だが、二宮まで10kmあるし雲が厚いコレで行ける?

さっきの雨は?
雨足が弱まった隙に走り始める、道路は水浸しなので歩道を徐行(泥)
県道71を進んで二宮に向かうと…テルモのビル前付近で雨が上り
二宮市街地まで来ると路面は乾いてる&青空だし!何この天気は?

二宮で輪行
この様子じゃ自走しても平気じゃね?既に濡れてるし…でも予定通り
二宮輪行仕ます!駅前で袋詰めしてホームへ…雨が降り始めましたね
雨雲から逃げる道と運んでもらう道なら?後者ですね*自走主義者

コレの為の輪行!
ええ自走主義者ですよ肩書は…ただ緑車の良さを知って仕舞うと
走る事より呑む方に軍配が挙がって終うので(爆)全ては*の為。

極上のひと時*
自由席には無いゆとりの空間、そして売り子が泡を運ぶサービス♪
吾が輩にとって輪行とは乗るのを諦めたヘタレの慰めと捉える(爆)
行きの場合は忍耐!※戸塚からは勿論バスに乗り換えました。

磯自慢35酒で〆るの?
あとがき:酒ポタ第2段!「至高の日本酒」で、4本が縁起悪い事を
理由に、も~1本追加*磯自慢が2本在る事に成りますが・・・。
一応サミットモデルなので相手にとって不足無し!コレを見た地元
焼津のMさんは如何なる予定をもキャンセル仕て来るかも(笑)いや、
中取り35は経験あるか~問題は開催時期と会場の場所なんだよね~


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 芋煮会レシピ | ホーム | 酒もホットの季節? >>


コメント

2012年会場立候補^^♪

三島駅起点に立候補します
(白昼の宴会会場はski邸庭ok)
コースはベルビュールート(あざみ波!以上?)で長尾峠
千石原から大涌谷へ上がり黒卵getして再び長尾峠で富士山眺めてから三島まで下りです。
86km(5~6時間)
ご参考に^^♪

もちろん、万難を排して参加しますよ。

skiさん、酒ポタにしてはハードなコースですね。
小径車で行けるお手軽ルートが良いなぁ~。

自転車企画だろうか?

skiさん こんばんは。

三島なら県境付近だから両者の訪問も仕易いですね*
ski御殿に酒を預け(冷やす為)肴を買い出しに行く(笑)
ただ…箱根まで行くと日が落ちます;ココは言い出しっぺに任せ
沼津で魚(磯自慢には焼津の魚と言いたいが…)三島コロッケ*
skiさん宅なら火器も使えますね♪火災保険加入なら安心(?)
※有力候補地として検討してみます*時期はヘタすると年越すかも(汗)


焼津のMさん こんばんは。

磯自慢のビンテージ2本揃えてるのに来ないと非焼津市民ですよね!
※4合×5本=2升(人数)量が足りなければ保険の持ち込みも歓迎*
特に磯自慢に合う肴を希望で♪(∩´∀`)∩ >゚)三三三≪

 初めてのヤビツ峠でした。
 秦野からは、バスに乗ってよく見るところですが、裏ヤビツは走るのはもちろん、見るのも初めてでした。
 木漏れ日の落ちるとっても素敵な道ですね。
 気まぐれ喫茶にも寄ってみたいし、次回は、裏ヤビツを上ってみます。(^_^)v

ヤビツ登って登山(全自力)

びんさん こんばんは。

初めてのヤビツでしたか!初登頂おめでとうございます。
往復自走も凄い!逆回りか遅れてたら雨に降られてたかも(当事者)
あの峠はトレーニングからポタまで気兼ね無く行けるし
交通量も少なく観光化されて無いので自転車の聖地とも呼ばれてます*
※あの日天気が良ければ喫茶で催し事があったんですよね。

裏ヤビツ(通称)は逆から登れば自然の景色が楽しめ勾配も緩く
BD-1で行くには最適ですよ♪その分アプローチが長いけど(汗)
春は新緑*夏は避暑地*秋は紅葉*冬は銀世界*また挑んで下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP