FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ディスクブレーキにオイルが掛って…

ディスク板と挟み板
先日のレースでサスペンションオイルを浴びて仕舞ったディスクブレーキ
一応3/10の制動力で誤魔化し使えたが、ディスクの効きじゃ無い程
効かない止らないリアの方が効く有り様(笑)勿論レース後に外して洗浄
ソレでも5/10程度しか効かない…どうやらオイルを吸って終った様だ
どっちかと言えば、パッドが怪しい!ローターにも焼き付くが鉄板は平面
だし凹凸も浅い…パッドも同じだが、無数の気泡が有るからソコに入り
込んだ可能性が高い!幾ら油を溶かす洗浄剤を使っても残留油が残ると
制動の度にオイルが付着して効かなくなる繰り返し…試しに以前使ってた
パッドの余りを装着(ローターも脱脂して)試走するとブレーキの当りの
違いはあれど、断然効く!8/10は制動が戻った感じ*やはりパッドが
ダメに為ったのか…200km程しか使ってないのに御臨終…勿体無い。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 日本酒の原点を(買い)求めに… | ホーム | 芋煮会レシピ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP