FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

気持が乗らないが自転車には乗る

お山が見えない
今日はしまださん所で八ヶ岳オフが開催されて誘いも受けたのだが
この所の腰痛とか、なんか気が乗らない感じで迷惑掛けそうなので
企画には乗らず…深夜まで呑み続け、朝は10時に起床、空は曇り
予報じゃ晴れるとか言ってたクセにまた雨の降りそうな天気かよ!
取り敢えず気分は乗る気じゃ無いが乗らないと鈍るのでポタ程度…
外に出ると見える筈の富士山が全く見えない悪天候、嫌な予感。

境川遊水地
山に行く気が全くないし確実に降られそうだから久々の海辺、
向かう途中気が変わって国道を避けて境川経由で行く事にした
遠回りで淡々としたCRだから滅多に走らないが、気分転換。

トリ
境川遊水地に停まった事は何度か有るが、施設内に入るのは初めて。
中は普通に資料館と多目的空間と言った所…周辺に生息する鳥の標本
そー言えば、外で国鳥の鳴き声が聞こえたが姿は見えなかった。

展示1
こんな展示品も有ったりする、毬栗と蓮を使った人形ですな、
微妙な角度が躍動感を表し、同じ者が2つと無い中々よい作品だ。

展示2
コチラはテーマ付き、茶褐色の素材に表情や色合いを付ける事で
人形の存在が表われてますね*とても可愛らしく出来てます。

境川CR
境川CRを南下して海辺に向かいます、ココを走るのは久しぶりだ。
今日は本気で走る気は微塵も無いので普段着…なら銀猫でも良いの
だが、磨き*立てで汚したくないからメイン車でポタ。

清流高前
特に疲れてる訳でも無いが、よくココで休む風景を見るので境川を
走る際には清流高前で休憩してツイートするのが習わしかと思い、
取り敢えず行事に従い休憩がてら呟き送信*無反応。

のあん
埜庵が10/28をもって閉店し氷屋稼業を辞める発表を出したので
おそらく今日が、行ける日の最後!もう二度と食べられなくなる埜庵の
かき氷を求め向かったが…行列!埜庵の閉店を嗅ぎつけて来たのか?
時季外れの行列を見て、即刻諦めた!並ぶ価値が無い訳では無い、
吾が輩は並んで待つ行為自体が嫌いなだけ、待たされるぐらいなら
埜庵の最後の一杯も惜しまない*快適なサロンが無くなって残念。

新・江ノ島水族館
ネタが1つ減った代りにカニでも観に「新」江ノ島水族館に来たが…
ここ駐車場は過剰に完備してある割に駐輪場は皆無かよ!側面に
違法駐輪みたいに雑然と並んであるが…コレなら絶対止めたくない。
鴨川も同様だが、自転車人口増えてるんだし車1台に5台は置けるん
だから、車優先の古臭い考えを捨てて新たなサービス仕ろっての!
依って「新」に成りきれない江ノ水は却下!またネタが減った。

ODK
橋を渡って江ノ島に上陸*観光地は無視して奥にあるODKに移動
なんか雰囲気が変わってる…ベンチに在った屋根が撤去されてる!
夏は日陰で丁度良かったのに!閑散と殺風景に成って画に為らない
ODKなのに誰とも会わないし…寒くなったので撤退、鎌倉経由で
帰ったら雨が降り出し、帰宅するまで降り放し!毎週雨で嫌になる。
※書き上がるのも週の半ばって…だいぶ憂鬱。。。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< MTBの700c化 | ホーム | 極小径車de大弛峠 >>


 BLOG TOP