FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

会津観光

べこ
普段、旅行・観光は自転車一筋だけど…
etc割引の特典で気楽に遠くに行けるので、
今回は自転車では無く自動車での福島観光。

首都高から東北道へ向かう途中、車窓から
釣りー
建設中のクリスマスツリー。

ウサギの國
サービスエリアに癒し空間が。
屋敷うさ
寒いのか?小屋で手を丸くするウサギ。
セクシーうさ
暑いのか?外で体をのばすウサギ。

喜多方蔵の里
最初の目的地は喜多方市、喜多方は蔵の町で有名…で、人ン家撮る訳にいかないので、喜多方蔵の里と云う蔵の歴史博物館へ。
売店も蔵作りщ(゚ロ゚щ)

蔵2
一度解体してココに集め再建、材木とか瓦は当時の物をそのまま使っているから結構アジがあります。
蔵の天井
蔵って内も外も頑丈だね(´∀`)
蔵ギャラリー
各蔵は元の持ち主のギャラリーにもなってたりします。

蔵の扉
実物の扉…頑丈すぎる程デカい。
蔵2
大小様々な蔵が一同に。
蔵リフォーム
物置きだった蔵を住居にリフォームした蔵屋敷。

蔵屋敷
中身は見事に家!

古民家
奥に茅葺屋根の家も展示…まぁ蔵は倉庫だからね、持ち主の家も無いと。

屋敷
廃屋は見た事あるけど、しっかりした作りのは初めて。

囲炉裏
囲炉裏に火が焚かれてた(゚∀゚)リアル。。

カマド
竈じゃんIH世代の憧れ(爆)

井戸
井戸…枠が井形だから井戸…?


喜多方ラーメン
お昼になったので昼食、勿論!喜多方ラーメンでしょう。


会津磐梯山を一望できる
会津磐梯山
道の駅バンダイ(磐梯)で一休み。
道の駅バンダイ
…ネタですよね。

猪苗代湖1
猪苗代湖の白鳥浜に到着、天気悪くて良く分からない?
季節外れで白鳥は居ません(´д`;)
猪苗代湖2
かなりデカい湖、一周ツーやったら結構走れるよ。

次は五色沼、
五色沼1
沼にしては大きいし透明度もあるけどね。
五色沼2
グリーンな沼を見ながら遊歩道を進むと…
五色沼 鯉
鯉が泳いで来た >゚)彡彡彡≪
五色沼3
五色沼って言うくらい五つの沼がそれぞれの色であるけど、全て見て回ると大変なので、一か所のみで。
※福島まで来たなら「ココ」にも行ってみたかったけど離れてるし天気も悪いのでパス。

鶴ヶ城も見たかったけど改装工事か何かでネット掛かってダメ。
大内宿1
最後に大内宿、カエルが出迎え。

大内宿2
時代劇に出そうな田舎の街並み。
大内宿3
茅葺屋根の(※一部メタル屋根も)屋敷がずらり。
屋根の花
屋上緑化どころか天然に花!

大内宿4
水路が両脇に流れてた、湧水で冷たい。
大内宿5
大内宿6
スイカも冷やされてた(≧∇≦)

大内宿7
ここは21世紀の風景じゃナイです;素晴らしい!

大内宿8
木戸に土壁…こう云うナチュラルなのが好き。

鳥居
高倉神社の鳥居だったかな?いいね味があって。

大内宿9
時間が遅かったから店は閉まってたけど、土地が土地だけに?蕎麦屋が多く目立ってた。

酒
今はコレで酔いながら書いてます。
地酒はそこでしか手に入らないから、買ってしまいがち。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 手組みホイールのリム交換 | ホーム | 衝動買い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP