FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

味わい方イロイロ

高級な…
最近は…と言うより、コーヒーメーカーを買ってからコーヒーを淹れる
回数が劇的に増え(茶漉しでツマツマ淹れるより楽だから)代りに晩酌が
ご無沙汰(汗)これだけ飲めば一ヶ月で1kg近く消費!で、新たに購入*
スペシャ&モカ…性格が表れてる様な…珈琲は香味で楽しみたいから。

コレが楽しみ*
この機械の淹れ方を見てハンドドリップに挑んでも上手く出来ん!
温度か?お湯の注ぎ方がダメなのか?やかんのせいに仕といておく。
で、もっぱらコーヒーメーカー♪豆も買いたて新鮮*いい香りがする

クロ
今宵の煎じ茶はモカ・マタリdeまったり…いかん!こんな事
言ったら無駄に歳を取った事がバレる(汗)モカは独特の
濃い目の風味で苦味も少ないから苦手な黒でもイケる*
※ただ酸味が強めでブブッ∴:・ε゚ ;)!!…そこまで無いが(酢)

腸詰珈琲
ウインナー・コーヒーを作ってみた*と言っても簡易ホイップで♪
整髪剤のムースの様な…仕立てで押すだけで出来る優れモノ*
エスプレッソ並に?濃い味のモカと生クリームは合う(゚∀゚)ъ
※ウインナー・コーヒー…オーストリア発祥ウイーン流コーヒー
が由来だったとか…?腸詰珈琲かと思ってた(大爆爆爆)


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 燗酒で燗盃* | ホーム | FDの調整を解り易く >>


 BLOG TOP