FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

年末ポタ

丘
今年最後のランは先日強風で断念した三浦方面。
天気はまずまずの陽気なので、ポタには丁度良い♪
呟いてみたが反応が無かったのでソロで回りました。

スカレー様
いきなり輪行(爆)いや前日、某所で予約した高級食パンの引き取りを
頼んだのに忘れられたから、取りに行かないと年明けると賞味期限が
切れる…海とは逆方向だったので、取り敢えず引き取りを済ませ大船へ
向かって横須賀線に乗って来た次第であります…。

三笠公園
ちょっと寄り道して@三笠公園へ行ってみた*軍艦なのか?
大砲が沢山並んでて何だかサボテンみたい(笑)歴史興味無いな~我。

三浦海岸で三浦大根干し
時間に追われてる訳では無いがロード程の機動力が無い小径車なので、
観音崎パス!久里浜フェリー方面パス!R134で避けられない三浦海岸
すると!浜辺に冬の風物詩*三浦大根干し!あの巨大な大根も海風に
吹かれて細く萎れてた…たくあん向けか?切干大根とか??

丘
R134を辿れば短時間で城ヶ島に着くが、国道は車が多くて嫌いだ!
ノープランで楽しく気まぐれに進むのがポタの醍醐味*@L215
松輪の激坂には参るが、登っただけの景色が得られる♪

風車
2つ目の激坂…このコースR134と究極の選択と言える…。
①R134=近道だが、展望無し!交通量激!信号多!凡道。
②L215=遠回りだが景色・展望最高♪交通量少*坂道アリ…
自力だから得られる達成感も自転車の魅力でもある*辿り着く先には
何かネタもある@宮川公園、2機の風車が唸りを上げて回ってた。

城ヶ島
目的地の城ヶ島に上陸!先ずは島ネコ*駐車場の猫は懐かないから
無視して奥の公園内に入ってみるが…居ない?寒さのせいか??

閑散としてる…
広場に行ってもネコも誰も居ない…珍しいぐらい閑散として寂しい。
で、風が西風の予報な筈が方角からして明らかに北風!!寒い!

弁当
はい、お昼です*弁当にしましょ♪鳶に警戒しながら食べます。
惣菜は正月ネタばかりで褐色系(爆)ニンジンが無かったのが痛い。

ねこキター
食べ終わる頃にニャンコが登場*
もう少し早ければ、ちくわ挙げられたのに~
ダシが浸みてもゴボウは喰わねーべ。

CONAをふりかけ…
仕方ないから粉を与えたら覚醒し出した(笑)
この反応はヤバい!殴って要求して来たら退散した方が身の為。

もふ猫
公園を出て駐車場エリアの野良探しで、もふ・もふ・もふ猫(´∀`*)
風に体毛靡かす超もふ猫♪ただし近づくと逃げる…さすがネコ様。

開花率0%
そー云えば城ヶ島のスイセン、ご覧の通り…開花率0%オールグリーン!
蕾が芽生えて来てるから暖かくなれば咲きだすと思うが…未だ先だな。

僅かに咲いてる
探せば一部で咲いてるモノも有ったが全体の0.1%未満…
満開は2月の中旬かもね、海鵜は飛来してた。

港
三崎港にも寄ってみた*船には…笹?か何かの飾りが。

鮪船
鮪漁船も多く停泊してた、三崎と言えば鮪だが…祭りは昨日までで
今日は余りモノ売りな雰囲気でイマイチ欲しいモノが無く帰路に向かう。

大根畑
再びR134に入り初声町を走ると、三浦…大根(汗)この時期は
其のデカ物の魅力に釘付けに為るが到底持ち帰れるシロモノでは無い。
今日は輪行が容易に出来る!BDのフレームに巻き付ければイケる*
並みの大根が腕なら三浦大根は脚に相当する化け物!で¥300安っ

デカすぎ!
甘かった(汗)BDニャのフレームに巻き付けるにも大根が太すぎて
ダメ!紐が足らない(爆)仕方ないからバック・パックに収納したら
激重!先日の一升瓶より重くて肩に食い込む感じ(痛)欲張って
TRADITIONALバージョンに仕なきゃ良かった…これで自走を
諦めた!奇しくも傍に「京急・三崎口駅」が在ったので即輪行。
※隣の箱は今朝引き取ったゴールドソフト(3斤相当)との比較(汗)

みゃおう*
上大岡で途中下車して、今年世話になった或る方にコレを届けに。
吾が輩は酒好きでも焼酎はあまり呑まない方…其の方は逆に焼酎派
なら焼酎を美味しく呑んでくれる方に呑まれた方が酒も幸せだ。
※で、何で?みゃおう(汗)

開始
近くの天丼屋で一杯(いっぱいじゃ無いす)開始。

天丼
ハラも空いたので丼物も注文*揚げ物は溜まるな~年か?
でも美味いから食が進む♪酒も進む♪アシは止る(爆)

徒歩で帰宅
呑んで仕舞ったので帰路は乗りません!バス輪行も考えたが…
畳むの面倒だし~背のモノが重いのにデブの銀猫まで抱えたら
腕が持たない!押して歩く分にはイケそうだから徒歩で帰る。
暗くなる前に帰宅出来て一安心*酔い戻しの1合で暖を摂る#
今年もソコソコ走れたな♪来年(明日から)も自転車生活続くかな?


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 初乗りは森の中… | ホーム | 酒ポタ企画の案内 >>


 BLOG TOP