FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

初乗りは森の中…

初乗り*
あけおめ・ことよろ…ですね、吾が輩的には普段と変わらぬ日付の
変わり目でしか無いが、行事だか祭りだか?解からない位巷は盛り
上がってます…TVは殆ど見ないが無理に笑を取ろうとするモノばかり
退屈なんで天気も良い事だから、自転車出して出掛けるのがイイ♪

MTBでお出かけ。
寒いし道も変に混んでるから、ロードで出掛ける気が起きない。
こんな時はMTBで林道走るに限るね!クロス仕様からMTB仕様に
変えて王滝以来…本来の姿に戻し、やる気が湧いて来た*

根っこ越え
担ぐのが面倒だから、尾根道を通るコースを選んで進む*
序盤は根っこや岩畳がゴロゴロしてて眠気覚ましに最適(爆)

落ち葉
コレ!コレ!秋冬限定♪落ち葉の絨毯*このサクサク感が堪らん!
路面がウェットでも泥撥ね少なくグリップ抜群!楽しい*(´∀`*)

開拓地?
ヌ…こんな所に抜け道が;戻りそうな感じもするが、
開拓してみる価値もアリそうだ。

ねじれ木
道ばかりなので、変わり種!この木、根元が捩れてます。
何て品種かは知らないが、この織り目は見事です*

シングルTr
ダブルトラックは殆ど無い道だが、この先はすれ違うのも困難な
シングルラックで狭い;ハイカーさえ居なければ快適なのだが。

自炊
テーブル席が有ったのでコンロを出して珈琲を入れましょ*
インスタントですが…なにか?コピ・ルアクも考えたが…
ドリッパー+カップとは別に湯を沸かすモノも必要…重い。
コレならカップに直火!粉入れて完成♪味は…雰囲気任せ。

続き!
コーヒー飲んで体も温まった所で、続きを続行!
ハイカーと間隔を開けたからサクサク進める♪
こ~でも無きゃ歩行者と同じペースじゃ面白くない。

ドロ
この辺りは日陰が多くてマッド・コンディション…汚れる(汗)
ソレでもコントロールが効くからコンチのタイヤは任せられる♪
しかしココに来てブレーキが嫌に鳴る…車輪を交換したから単なる
ブレーキの当りの問題かと思ったら、王滝の悪夢…またアレが
起きた…フォークオイルを浴びる現象(汗)底打ちまでは起きない物の
嫌な照り*パッド替えの重度に至って無いが、前制動は控えよう。

切り通し
この先は岩エリア…流石の我でも乗り越えるのが難しい場所…
転んで岩に打たれてケガするのが目に見えてるから押して進む。

歩く者…
更に増えるハイカー…元日早々、居ないと思ったのに逆に多い!
後半は全然ダメ!前後の間隔も短いし、痺れ切らして歩いた。

〆のDH
この通りから来る者は少ない、由って最も楽しい場所でもある*
ソレがDHと来れば先程のストレスも帳消しに出来る爽快区間。

雰囲気
…下りの画像はありません、シングルラックDHで片手撮り出来る程
ウデ無いので(爆)こんな感じの道*そこそこ楽しめました♪

階段。
最初の階段は下りたが、前ブレーキが使えない事を思い出して
この先は塊を担いで降りました…帰宅後はフォークメンテ*


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 純粋にポタ | ホーム | 年末ポタ >>


 BLOG TOP