FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

FULL TITANIUM DISC BRAKE

チタンローター
チタンのディスクローターが入りました♪
センターロックじゃ無いけど、この際我がまま言わず入手出来ただけでも幸せ…正直もう実在しない物かと思ってただけに。
わずか56gと超軽量!並みの3分の1程度。価格は22倍だけど(爆)

FULL TITANIUM
FULL TITANIUM…コレです!カーボンスパイダーのフローティングもあったけど、100%チタンこれに勝る物無し。
※この色…チタンにチタンコーティングしてあるのかなぁ?

ボルトもチタン
6穴タイプなのでセンターロックアダプターを使う事に…でも総94g軽っ。
直接挟むのもあるけど、ボルト締めでしょう!チタンボルト使えるから。
センターロック仕様
実は入荷したのは、この1枚で、もう1枚は輸入待ち。
チタンローターの制動力はいか程だろう??

       ***WANTED***

チタン・ディスクローター    チタン・バルブキャップ
  (センターロック)
 チタン・ヘッドキャップ   チタン・チェーンリング
                (PCD104&64mm.44T22T)
  チタン・携帯工具     チタン・フラットペダル     
 
 チタン・スプロケット     チタン・ケーブル
  (11T13T15T)
  チタン・ライト       チタン・ライトスタンド

  チタン・チェーン       チタン・ボトル

  チタン・ハブ          チタン・フォーク
(ディスク用36H)

※9/26に開かれる箱根のヒルクライムレース
スーパーヒルクライム2010 in TOYO TIRES ターンパイク
にエントリーしたら、あっさり出場決定(爆)よ~し!
チームの穴馬なんて言われ無い様にトレーニングしなきゃ。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 出張修理 | ホーム | 手組みホイールのリム交換 >>


コメント

肉抜きも凄いですね!!

チタンローターなんて実在していたのですね。
初めて拝見致しました。
チタンで軽い上に、さらに肉抜きもバッチリとされていますね。

凄い技術

Taka.Uさん こんばんは。
ええ、レア物が入って浮かれてます♪
凄く硬い金属をここまで肉抜きしたので拍子抜けする程、軽かったですよ。
ロゴもレーザー彫の凝った造りで削って使うのが、もったいないなぁと感じてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP