FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

相模七福神オフ

相模七福神オフ
だましのしまださん企画、相模七福神を巡る福ポタ。
今年も福のパワースポットで自転車を楽しく乗れる祈願に*

海老名中央公園
集合場所は同じ海老名駅前の中央公園、去年は早過ぎたが今日は…
30分前…1時間前よりかはイイ*数分待てば続々集まって来た。
※リベールさんの新車に注目が集まってた*結構拘ってて、
我的にはサドルがSanMarcoのリベールだった事にウケた(爆)

大人数
新年の福を求め今回は総勢19名!列車も凄かった。
人数多目だから御朱印に時間掛るかな~?で今回見送ったら、
希望者は7名…なら良かったかも。※手ぶらなので持ち帰れない。

@本覚寺
今年は去年の逆回り※普段は、この順序らしい。
最初に寄ったのは@本覚寺

vsyamwh
ココには毘沙門さま…見えんわ!(爆)

@善教寺
@善教寺

phetwi
コチラは布袋はん。


@妙元寺
@妙元寺

dawikoq
大黒どん。



@増全寺
@増全寺

fpurokuz
福禄寿どの。
※この後は早めの昼飯@お寿司です*(回る)




@浄土寺
@浄土寺

evis
恵比寿はん。





@龍源院
@龍源院

参拝
或る意味人気*列を成して参拝。

bemten
弁天姐






@宗仲寺
@宗仲寺

jylowz
寿老人どの。
※超適当~歴史認識の疎さが表われてる(汗)
御神体からオーラを受け取りましたが。

住職
宗仲寺の名物!住職の熱説(笑)お寺の説明も有りました。
※歴史解らないケド、徳川家と関わりが有る寺らしく葵の御紋が
在った!あと~欄間の鷹彫りが東照宮の彫刻と雰囲気が似てた。

天井画
宗仲寺の名物*天井画@蒼竜図。現代ならPCで引き伸ばして
作れるが、もちろん当時の直筆画だと言うのだから圧巻である。

解散
ココで解散と為りました、多くの仲間と走れて楽しかった♪
この後は新年会も開催されたが、訳あって今年は辞退(´д`;)

ベアリング交換
帰る際に…去年、広葉樹さんとヤビツを走った時にベアリングが
壊れてたので替えのベアリングを仕入れていたので、ソレの交換に
規格は押えて無かったが、替えてみれば丁度合うサイズだった♪
コレでステアリングの心配が無くなって楽しく乗れる様になりますね。

ヘタレの帰郷
帰りは…またですね(汗)陽が延びたとは言え、5時には暗くなる
ライト着用してても小さく弱いLED球だから不安に為って輪行。
道は一度通って居るが疎覚えなので、広葉樹さんの先導で駅まで*
厚木駅で汽車が来るまで駄弁ってお別れ…相模線~茅ヶ崎で乗り換え
席は遠征組のskiさん&TAさんと同じく東海道線の緑列車に乗車。
緑嬢が来たのが大船だったので酒はパスして戸塚から自走で帰路に…
※途中、平戸交差点でサクマさんらしき自転車海苔を見掛けたが…?
帰宅>御馳走の無い反省会で〆…今年もイイ年が迎えられそうだ♪

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 話題の高梁紅茶 | ホーム | 地酒には地場の肴 >>


 BLOG TOP