FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

もうブラシも洗剤も不要*

自転車びっくりクリーナー
あさひ(CBA)で新商品を物色してたら、こんな物が売ってた。
水を含ませただけでチェーン汚れまで取るクリーナー、質感は
ナイロンたわしの固い面を柔かく仕た感じ…コレで洗ってみた。

取り敢えずフレーム
取り敢えず、すぐ白濁汚れする銀猫のフレームを磨いてみた。
@適当な長さに切って、水を含ませ、凹凸面を下に拭き*拭き*

キレイに成った!
うわ!水に浸けて軽く拭いただけなのに、めっさ落ちてる!
普段はコンパウンドでもなきゃ落ちない水玉も一拭き(´д`メ)

頑固な水玉
じゃーコンパウンドでも中々落ちない光学迷彩リムの水垢はどーよ?

鏡面!
いとも簡単に…ムカつくわーっ!(´∀`メ)こんなラクして綺麗に成る?
コンパウンドと違って削らず傷も付けずに、汚れを絡め取る感じ。

油汚れ
チェーンを拭いてる画像もあったから、ホントに油汚れにも効くのか?
試しにワザとチェーンの油汚れを抓んで…洗剤でも落ちないんだよね。

拭いてみる
グイグイと押し付けて、この手の汚れは指紋の凹凸に入り込んで
返って汚れを延ばすんだが…拭いてる内にシートが黒ずんで来た。
※水で揺すいだり洗剤で汚れを洗い落とせば繰り返し使えそう*

落ちた*
落ちた!油の滑りは少し残るが、汚れは殆ど拭き取れてる*
コレは使える♪ツール缶に入れて置こう!水はボトルのが使えるし。
あの消えない王滝の勲章(微粒砂)もコレなら容易に落とせるかも♪

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 極小径車de三浦100参る | ホーム | タイヤの穴を仮補強 >>


 BLOG TOP