FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

替え時なんで

山の王者
かれこれ一年近く使ったMTBのタイヤ。
高品質なモノでトレッドは勿論、ノブの剥がれも無い*
サイドも無傷だったが…王滝以来、空気抜けがひどく3日で空。
間違いなくパンクだろう、チューブレスだから一気に抜けず数日
掛けて抜けるから暫らく騙し々…空気補充で使っていたが何分
乗る度に空気を継ぎ足すのも面倒!パンク修理に着手したが…。

タイヤ掃除
薄手のチューブの様にバケツに浸して、浮きあがる泡を探す方法は
通用しない…だから洗いながら探す*空気圧MAXに入れて空気の
抜けを良くして洗剤で洗う様に泡を立てる*すると泡玉がプクプク。◦゚

パンク穴
やっぱりな!コレがスローパンクの原因か、まぁ~王滝のガレ地を
100km走ってパンク仕ないで帰って来れる奇跡など起きない!
取り敢えずペイントマーカーで印を付けて…まだあるΣ(゚д゚;)
フロント2ヶ所リア3ヶ所の計5箇所(汗)なんて事た、山の王者に
深手を負わすとは…King Waterfall王者同士の闘争唯事じゃねぇ!

X-king
5箇所もパンク修理するのは面倒!痕もカッコ悪いし、で買い換え。
永久コンチ派です!王滝で蜂の巣にされても完走可能な頼れるタイヤ
フロントは同じくマウンテン・キング!文句無しの性能、今季もコレで。
リアはレース・キングからX-KINGに変更…MKではグリップ力が
強く登りでは負荷に、逆のRKだと浅過ぎてガレ地でバランスが取り
難いので中間のXKに仕てみた*登りは体力次第!下りに賭けよう。

バルブも交換
@タイヤ交換ついでにバルブユニットも交換*
仏式の虫は曲がり易くて(´ヘ`;)幸い空気漏れは無いが
いつ折れるか分らない状態だったので、リペアパーツから。
※交換時、ゴムパッキンも劣化して割れてた(爆)アブネー。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 監督の お出迎えラン | ホーム | ラベル収集 >>


 BLOG TOP