FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

強化訓練

トレーニング仕様
3ヵ月後、箱根のターンパイクを真面目に走るなら、今までどうりの野暮な
走りじゃ通用しない!本格的にトレーニングしないと恥ずかしい結果に・・・
ヒルクライム・レースなのだから、峠でのトレーニングが望ましいけど、
横浜市内じゃ激坂は数あれど訓練になる距離には満たず、
そこで重いギアを付けて少しでも負荷を掛ければトレーニングになる!
と浅い考えで夜間トレーニングを実施。。
巨大アウター
フロント56T×44Tの超巨大ギア!!普段の52×39Tより遥にデカい!
ちょっとした坂でも妥協無いキツさ、インナーの44TはMTBのアウター
サイズだからインナーながら常にアウターで走ってる感じ…
コレをアウター90rpmインナー110rpm平均で回してアシに来させる。
速度が凄くなるけどね。。だから夜走る…?

サザエ
リアは12T×21Tの超クロスレシオ一段刻みの極短ギアで通称サザエ。
フロントのキツさに輪を掛ける様に21Tでもラク出来ない仕様(爆)いや、
キャパシティーの問題で、こーしないとチェーン替えないといけないから。
この仕様で走って己の未熟さを痛感…今までQリングの恩恵に縋り過ぎて居た!当分コレで鍛えよう。※コレでヤビツは勘弁して。
※※別に勝ちは全然考えていません(笑)出場もターンパイクを走れると
云うレアな企画とチームに惹かれての事で、完走出来るだけの力量は必要かと思い…

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 夜練 | ホーム | 出張修理 >>


コメント

オニ!

十分なトレーニングです。
てか、完璧にMです。
FDのインナーが44って凄すぎ。

私の場合、踏めません。
因みに私のロードFDに3枚ついてます。

力バカ

広葉樹さん こんばんは。
さすがに44Tだと我が家の20%の坂は上がれません(上がれても膝か駆動系が壊れる)迂回して15%のがやっとです。※トレーニングのメインは平地ですよ。。
トレーニングは時間が限られてるので2~3時間、50~70kmまでしか走れません。
ローラー台が解禁なると良いんだけど…。

F3枚かぁ~56・44・38Tあればラク出来そう…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP