FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

自走主義の肩書きを降ろします。

完全自走主義と肩書きを背負って居ましたが
近頃では往復自走する事が非常に減っています。
かつてはロードで距離を稼ぎたい・夜から夜まで
時間一杯走るのが面白かった、今でも嫌では無い。

何が不満かと言えば、お酒が呑めない(爆)
一杯走って満足*イイ汗掻いた後の泡ほど旨いモノは無い*
程良く疲れたら汽車に乗って移動、その間の一杯が美味い♪
この楽しみを知って仕舞ったのも一理あります(汗)
逆を言えば、ソレを我慢して疲れに輪を掛け帰路に向かって
走っても楽しくない!疲れ果てて呑む気も無くなる事もあるし。
※ココで言う「楽しくない」とは、つまらない・退屈では無く
楽(ラク)ではない、と捉えネタ的には面白いがラクじゃない事。
@つまらない=「面白くない」が否定的な意見と為ります。

@面白いと楽しいの違いは↓
面白い=ロードで峠道が面白い様に良く進む*
※逆は、長い登り坂で終わりが見えなく楽しくない。
楽しい=下り坂は踏まずに加速して楽しい*
※逆は、下りなのに遅い車に阻まれて面白くない。
面白いは意図して喜びを感じるモノであり苦でも例外ではない
峠を自力で登った達成感や超長距離で成し得た優越感がある。
楽しいは己の意志とは無関係に作用する快楽で満足できる
下り坂や追い風、輪行など疲れずに動けるから。
※※実際の「面白い楽しい」の意味は違うかも知れないが(愚)

自転車は趣味で乗るモノだから、行くなら面白い所
遊びで遣ってる事だから無理してまで続ける必要もない。
趣味で努力した所で、自身の生き甲斐や名誉には成る
かも知れないが、社会で生きる上での何になるのか?
プロでも無いのにレースで勝つ為の努力が必要なのか?
※チームに迷惑かけない程度の力量は必要だが…
人それぞれ考え方はあります、コレが御最もとは言えない。
我にとっての自転車は あくまで趣味!週末に仕事以外の
特技を活かせる所*好きな物なのに縛られると嫌いになる…

だから今年の抱負は「趣味で努力しない・楽(ラク)しもう」である。
走れる範囲を好きなだけ走って、最後は楽しんで帰る…
勿論、日頃の行いからエキセントリック ネタも疎かには仕ない、
機会があればナイトランもするし往復の超長距離だって走る
兎に角:面白くない走りに為らなければドコでも行ける。
肩書きに縛られずノリ気なら自走、呑気なら輪行が楽しい選択*
長く続けたい・多くの仲間と交流も深めたい・好きに走りたい。
肩書きを下げても完全自走を辞めた訳では無く、行ければ全自走で
進み、輪行の方が面白そうなら汽車に乗る…そんな考えに仕ました。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 黄色い鳥 | ホーム | 焼津でお花見* >>


 BLOG TOP