FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

無意味な欲で長い1日

記念デザイン
今朝は無駄に忙しかった(汗)全てはコレ↑のせい!
先日TOICAを入手したばかりなのに、再です(爆)意味無いです。
PASMOが東海地区で使えなかったからTOICAを買ったのに
数日経たない内に10区が相互!(゚д゚;)記念にコレが出るとか…
このSuicaも要らないTOICAも要らず今持っているPASMOで
ほぼ全域使えた筈なのに…世間知らずとは無駄が多い(涙)
悔しかったので意味も無く、この記念デザインのスイカを入手!!

朝は早い
自転車海苔の朝は早いモノ…でも平日なのでオフ会では有りません。
こんな時間から出て並ばないと購入が困難に為るし、仕事に間に合う
様に帰る為にも、早く並んで早い時間帯の汽車に乗って職場へ向かう
前々から、この日の為に入念なシミュレーションを無駄に行い4時出発

夜桜?
この時間から走ってるバスも汽車も無い、始発前に並ぶのが鉄則と
勝手に決め付けアシは勿論自転車*機動力ならロードが速いが
輪行に手間取るので銀猫が大活躍!移動も速く折り込みも早い♪
このカードの販売場所はSuicaエリアで31箇所、県内は4箇所…
川崎・小田原は遠すぎ!横浜か大船に分れた…距離は同じぐらい
唯…リスクを考えれば大船が無難かと思い、戸塚の隣へ向かった。

並ぶ事3時間
4:40に大船駅に到着、ササッと片づけ改札口に向かうと…既に居た
先頭の案内版から仕切りが張られ、ソコから50~60人近い行列が。
取り敢えず列に並んで待つ…販売開始は8時、3時間待かぁ~
夜が明け出した6時頃になると行列は改札エリア外まで続きだし…
駅員も人数の確認を始め出す…寒い・退屈・立ち放しで待つ事3時間
7:45先頭順に移動を始め繰り上げ販売開始*?な訳無かった。

ゲット*
スムーズな流れで無事入手♪なぜか2枚…希望者が居たら譲ろう。
ココからが本番!カードを入手しても今日は平日!9時までに会社に
着かないと遅刻に為る(汗)早めに並んだ甲斐があって8:09に改札
抜けて、幸運な事に横須賀線上りは改札の真正面*即刻ホームへ
僅か2駅しか無いが緑券も購入して8:12の汽車に乗車。
※使用カードはTOICAです、1万チャージ仕立ての(-_-メ)

朝食
早起きして3時間立たされて耐え抜いて入手した限定モノを見居って
自己満足に浸って居たら、グリーン嬢がブレックファーストを♪
絶対に座りたい!と言う欲求から乗った緑車…嬉しい*もてなし。

乗り換え
自走30分汽車なら9分で東戸塚に着き、次はバスに乗り換え(急)
緑車の特典か?良い具合に階段や昇降機の前に停まり誰よりも早く
改札を抜けてバス乗り場へ>8:28発の上大岡行きに乗る。

瞬間組み立て
自走でも良かったが無駄に体力消耗して汗掻くのが嫌だったので…
乗車時間は予定通り13分、最寄で下車しBDニャンを組み立て
この早さもタイムロスの軽減に一役買った♪残り15分あれば間に
合う計算で、時間ギリギリながら出社できた*前半で疲れた~
なんで平日に販売するかな翌日なら、ゆっくり出来たのに(´ヘ` )


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 激坂ツアー | ホーム | シフトケーブル交換カンパ編 >>


 BLOG TOP