FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

裏ヤビツとミツマタ

三又
もしかしたら今年初ヤビツかも…身近な様で身近で無い手頃な峠。
この所…週末の天気が最悪で殆ど乗れて無く、体力に自信がない
なのに峠ですか?ロードには乗る気が無くMTBです…ワイドギアで
のんびり登ればヘタレても行けると思い裏ヤビツ(爆)堕ちてます。。。

雨無し嵐
前日の爆弾低気圧で大嵐!しかし翌朝には雨も上がって日差しもある*
これなら久々に行けそう♪屋内に避難させたチタンの塊を出してプチ調整
濡れてた路面も乾いて走り易い*のも雨は降ってないが暴風は残ってる
南西の風で行きは向かい風!&暑い!だが走れるだけ良いので我慢…

路面の張り替え
相模線の門沢橋駅のガードを越えた先の道路が新しく張り替えられてた
この先にダンプが押し潰して出来た突起があって危なかったんだよな~
たしかサクマさんがソレにハンドル取られて転倒し、鎖骨を折ったとか…
あれから数年経ってようやく着工したのか、対応遅いぞ海老名市(爆)

オヤジの畑
裏ヤビツ経由で行くよ*と呟いたら広葉樹さんが加わってくれました*
※Mrヤビツこと我らの、しまだ親分からも返答があったが風邪で断念
風が強いせいか?自転車海苔も少なく他に加わる人も居なさそう…
軽く補給を済ませたら出発!して直ぐ@オヤジの花畑に見惚れる。
今回はチューリップの様です*オヤジさんは野菜栽培じゃ無ぇっけ?

土山峠
ポタ程度の運動じゃ基礎体力の維持に為らないのか?土山峠は、
こんなにキツかったっけ?と思う程進めず、低速しか出せないと
言った広葉樹さんにも離される始末(爆)取り敢えずヤマ場は越えた。

晴天*
台風ではないが、台風一過の様な晴天!日曜に青空見たの久し振り
だが暑い20℃&強風!ロードじゃ簡単に煽られるがMTBは踏ん張る#

お山へ
分岐から裏ヤビツに入って、のんびりダベリング*珍しく車も自転車
海苔も少なく静かな峠で快適に走れた♪途中で広葉樹さんが、王滝の
秘密兵器として導入した新車のMTBに試乗させてくれると言うので
お言葉に甘えて札掛の先まで乗せて頂きました♪久々に乗ったフルサス
めっさ乗り心地イイ!旧フレームでもMTBの開発に熱を入れてた頃の
モデルなのでクオリティーの高さはバブル級(爆)操縦性・安定感は
申し分無し!踏み込みのロスが無ければ鬼に金棒だがフルサスの弱点
しかし、乗るのが楽しく為れる1台だ*王滝で実力が発揮されそう。

ミツマタの群生地
日陰が多く展望も少ない裏ヤビツ…のんびり進めば見られる余裕*
普段登る時は億劫に為る九十九道にコレが在る、ミツマタの群生地。

斜面一面に
開花時期が微妙だったが、丁度良い具合に満開*
斜面に生えたミツマタの木が一斉に花咲いて雪のよう。

満開でした
あまり見処の無い裏ヤビツで良いモノ見れました。

喫茶に着いてメシ*
きまぐれ喫茶に着きました*ココでランチをするのも目的の1つ。
ママさんが不在で営業の幟も出て無かったが、客は入ってる様子…
取り敢えず入ってみると営業は仕てる様子、時間は掛るようですが。
※店から山の子さん?らしき人に会ったが未確認…向こうも気付い
てない様子(我は地味な存在)だったので、この場は流した。

取り敢えず、お茶
1人で調理してる様なので時間が掛りそう…取り敢えず注文して
喉が渇いて居たから、お茶を先に淹れて貰い出来上がるまで駄弁。

ヤキソバ
店も混んでた故に暫らく待って、焼き蕎麦が来ました♪
ママさん作より肉の量が多め*待たせたサービスでしょうか?

峠に到着!
表は向かい風と分かって居るので、裏へ折り反して帰る予定ですが
定点は外せません!一応…ヤビツ峠に来た証として証拠写真を1枚。
帰りの画像は有りませんが…6時に帰宅、久々に走って疲れました~

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 巻く梱包 | ホーム | リア ディレイラーの調整 >>


 BLOG TOP