FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

ブルータスお前もか…{{(;゚Д)-_-)

最近ハブの件が話題でメンテを得意とする吾が輩も同感して~だよね*
言ってみたが…(゚∀゚)斯く言う我は何時遣った?('∀`;)…このままでは
ヤバい!5台所有で均等に乗ってるからメンテ後1000~3000km
未満だとは思うが、MTBは王滝前(9月)に整備して以来だと思う。。。
基本5000Km未満・年に1~2回程度しか開けないが…診てみよう!
バラして掃除
MTBはベアリングシールが万全なので塵や水等は入ってなくグリスも
十二分使える範囲でキレイだった*定期的な(気が向いた時)メンテの
御蔭で虫食いも無く球割れも無し!取り敢えず威厳は保たれた(=´∀`=)
セラミック球だから摩擦熱が起き難くグリスを薄めに塗れるが故に油切れ
が多いので3000~5000km毎と面倒だが、手間が掛る分愛着が湧く
ハブのグリスUPで週末の樹海トレイルも万全だ!ケガが治れば…。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 新緑深い樹海トレイル | ホーム | 新緑の森をMTBで >>


 BLOG TOP