FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

極小径車を個性派改造

改造前
殆ど改造箇所の無い極小径車(キャリーミー)でも或る時にソレが現る!
メンテをして居たら、自転車部品以外で改造出来そうな箇所を発見*
いろいろ互換性とか寸法を調べて、実際に付けてみたら(!)(笑)(爆)

地味にイメージUP♪
で、こー成りました…判り難いですね、地味なイメージUPです。

固定ねじ
ステアリング・コラムをスライドさせて折り畳む仕組みで
起した時はこのクランプ部分を締めて固定する。
この抓みが地味…短くて握力要るし、コレに変るモノとして↓

水栓バルブ
悪ノリで作ってみた*水道の元栓?用のバルブです(爆)
一回り大きくなって回し易い♪見た目は地味に駄洒落。
@M6・50mmボルトとフランジナットでバルブを固定、
あとは既存のスペーサーとナットをクランプに繋げるだけ。
※もう少し小さいのが良かったが、無かったのでコレに。

樹脂製
折り畳む時は下の固定部分を軸にシートの支え柱が、
上から下へ稼働する…そのガイド役?の樹脂製の板。
コレも専用設定かと思ったが、或るモノみて閃いた*

メタル*
DIYとかで売ってる穴開きの鉄板、コレで行けるのと違う?
コレが見事!長さ・穴の寸法が一致*メタルが銀猫っぽい。
@唯…ポン付けは出来ず、M6穴をM8へとリーマーで拡張
方一方はM8&楕円形!ヤスリでガリガリ削って形成(汗)
鏡面CPの光沢が美しく、出来上がって自己満足♪

雰囲気が少し変わった
走行性能が上がった訳では無く、むしろ重量増!
改造箇所が殆ど無い&カスタムパーツも無いモノ程
完成度を高めたい、ソレが出来た時の自己満度♪
取り敢えず今回は、他に無い個性を活かせた*
今度は効かないブレーキを何とか仕て診たい・・・。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< そこまでするか!ブレーキ点検 | ホーム | 7/21に渋峠へ行ってきます* >>


 BLOG TOP