FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

食前の峠越え

@魚市場食堂
週末が来たけどヤる事無いなぁ~また近所ポタで過ごそうかと
減退状態だった時に、焼津のMさんのブログを見てみると…
明日は小田原と呟いてる。比較的近いし迎撃を求めてる様なので♪

バス輪行ミドリ
スタート直後に輪行です!自走率0m(爆)でも朝は早く6時起き
6:30のバスに乗り戸塚で7:10の沼津直行に乗る*2階建ての。
※自走だと更に早く出発するか、同行時間を減らす事になる…所を
到着時間を知った上で行動出来る輪行は救いの手*時間を有意義に
使えて、体力も温存!貴重な時間を買えるのは良い選択だと思う。

新しい地上絵
沼津駅で時間が有ったので朝食*懲りずに三島コロッケ蕎麦を注文
そしたら「未だ届いてないの」…じゃ月見ソバで。食後は自転車を組み
立て沼津港方面へ向かい千本浜の堤防を進む@地上絵の新作。

本隊と合流
堤防の半分行かない辺りでTAさんを捕捉*ドタ参だったので驚いてた
駄弁りながら進んで行くと先方から…らしき隊、無事合流*向こうでは
出発直後に雨に降られ遅れ気味と言ってたが、誰かに曳かれて補正?

マニアすぎる
沼津で休憩後は地元のskiさんの先導で函南方面へ移動>>>
幹線道路回避で交通量はナシ*住宅街の路地を縦横無尽…
老いたる馬でも一度じゃ覚え切れない;ラストに激坂付けて休憩。

車輪交換
skiさんは所用でココまでとの事、で以前ホイールを購入後一度も
NOメンテ=3万kmと言ってたのを思い出し、序でだからコレと交換
仕様!帰ったら整備するから*と、お互いの車輪を交換。

箱根へ
分岐点では左側、右側逝って熱海峠を登るのはこの人流(笑)
オジサンは時間が掛っても緩い方向へ(汗)少なくともMさんと
ハナカミさんは焼津・藤枝から自走と来てるから無理もない。

軽井沢?
途中で止った所が@軽井沢…?長野にワープしたの??
そー言う地名らしい、↗の軽井沢が有名すぎてネタに(爆)

猫ダンサー
そのバス亭の一角に@猫おどり発祥の地…戸塚の踊り場駅は猫が
踊った事に由来してるが…ネコも踊るのか~知らなんだ。

熱海峠
黙々と登り、熱海峠に到着!熱海からの登りじゃなくても熱海峠*
1時前…焦る事は無い、焦って急いでも疲れるだけ。ココで休憩
標高が上がった為か?薄曇りの空でか涼しい風が心地良い♪

DNF
走り始め様と仕た時に、隊長にアクシデント!ダウンチューブに
クラック(亀裂)が…しかも一周して割れてる;不死身のチタンも
割れては手に負えない、次期はクロモリですか?は置いといて。
パキパキ鳴ってたのはBBじゃ無くクラックが原因だった様で
破損してケガしない様ココで勇気ある撤退、函南駅まで戻るそうな。
※後見人にnanaさんも同行(登れない訳では無い?)

十国峠
熱海峠から十国峠を登り箱根まで10km空腹と疲れで黙々と進む。
開けた平原で景色が良く、長野側の渋峠に似てる…勾配は段違いだが。

雲っても絶景
結構登って、この高さまで来た*自力で!醍醐味だね。
晴れて見渡せると良いが…晴天だと暑さで斃れそう。

この箱根峠はアリ*
箱根峠に着いた*R1の箱根峠は苦手だが十国峠側は好み♪熱海峠除く
TAさんもココまでで下りるとか…で、メイン2人とガイド(笑)

芦ノ湖
来た序での押さえ処@芦ノ湖、残念ながら富士山を拝めず。

旧東海道
大通りは人も車も多いから裏道を進んで、登りもプチ回避。

茅葺自販機
旧道側の傾斜は凄いが下りる側なので、登り反しの少ないココへ*
途中で観光名所があれば止り給水に甘酒茶屋の自販機…
店の屋根が茅葺だからって自販機の屋根まで拘るか?!

激坂DH♪
我が先頭だと危険と悟り、1本道なので先頭を頼む・・・。
でもDH速…あんまり変わらなかった様な?

シュールな神社
途中に在るシュールな神社…神の世界観と云うモノなのか。

並べて駐輪
箱根湯元に降り立ったのが2時過ぎ、飯処が微妙だったが行って
みると何とか開いてる様子*目立つ所に並べて停めてメシ飯!。

@魚市場食堂
小田原漁港に在る@魚市場食堂、ココで新鮮な魚料理を頂きます♪
2時過ぎだと言うのに満席状態…取り敢えず待ち席が空いて注文。

おさしみ定食
おさしみ定食¥1000也、流石に市場の魚料理だけあって美味い!
※みそ汁に、もう少しダシを効かせて欲しかったソレだけが心残り。

魚サン
食後は2ndミッション、マツシタ靴店で魚サン(ギョサン)を買う。
色や試着など入念に選別して、気に入ったモノを購入出来た様子*

輪行2×1?
帰りは流石に自走しない様で(笑)居酒屋列車で乾杯するそうな、
3台…?はい、吾が輩も輪行します!自走出来る範囲ですが…

企画に肖って
帰りに呑んで帰ると云う企画内容なら上り線で独りだけど
「プシュッとしながら輪行で帰還予定」で〆るなら最後まで
付き合わないとね♪で疲労度50%未満で2缶プシュッ*
こ~云うスタイルのポタは実に楽しい*またヤりましょう。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ハイブリッド輪行 | ホーム | FOX フォークのトラベル量を変更 >>


 BLOG TOP