FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

スマフォ・マウント

スマフォ台座
万能携帯スマートフォン今では定番となり、ハンドルに付ける
マウントまで登場!2年前はアイホン専用ばかりで衝動買い
仕たら入らねーの(怒)で、2年後には他社のスマフォが増え
ソレに応じたサイズも登場*コレはリクセンの商品だが先に
発売されたモノは微妙に小さい…005SHはスライド式だから
縦横のサイズが合っても厚みが寸法を狭めるので見送ってた。

横にも回せる*
暫らく待って新作が発売♪一回り大きめ(でもSサイズ)
AK812・フォンバッグに入れてみたら最適のサイズ!
縦にも横にも向きを変えられるからシーンに合わせて
使い分けが出来そう♪勿論直に操作出来るから便利。
生地はソフト地でサイド側のボタン操作も難無く出来る

妙に厚い
本体はORTLIEBの様な折り込みタイプの防水仕様…?。
※出す時は画面のフィルムと表地のビニールが貼り付いて・・・。
細かい所に気を遣ってるな*と思ったのが無駄にブ厚く見えるココ
台座と携帯の間に隙間があって直に衝撃を受けない様に出来てる!
振動のブレは起るが、精密機器なので こう云う気配りが流石。

取り付け台座
取り付け台座はクアッドアダプターと言う新型*
従来のレール式より填め易く向きを問わないモノ。
唯…マウント台座自体の脱着が面倒で、一台に1個的
別売りのクアッド台座は微妙に高価い¥2415…他にも
使いたい、バッグは1つ有れば良いから…商売上手だな~


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< フルード交換 | ホーム | リアサスのメンテナンス >>


 BLOG TOP