FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ロード再開?

封印状態
すっかりロード離れに為って数ヵ月…乗り気じゃ無いが出さなきゃ
乗る意欲も湧かないので、面倒だが引っ張り出す事に仕た。

鯔から宇宙へ
常に乗れない状態と仕て、スプロケは外した状態だったので鯔に着け
てたスプロケを宇宙に移植*大した事じゃ無いが結構面倒なの。

ブレーキゴムも取り替え
街乗りにカーボンリムは贅沢なので庶民らしくアルミリムに替えると
ブレーキシューもモノが違うので取り替える事に!これだからロードは

パンクを直して
暫らく乗らないで居たら自然パンク(?)で余計乗る気が失せてた。
コレをチューブごと替えると、前夜の豪雨か?リム内に溜まった水が
結構流れ出て来た(!)取り敢えずコレで乗れる状態には成った。

汚れも落とす*
最後に乗ったのは塩尻に行って以来のハズ…通勤はMTBだし~
そー言えば、あのオフ会の時は雨だったから車体に付いた汚れも
落とさないと気が済まない…コレでロードを乗る気になれるかな?

そして雨。
そして、今朝こ~為った。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ブレーキの効きを甦らす | ホーム | 極小径車de渋峠 >>


 BLOG TOP