FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

越すに越されなかった大井川(上流)

しぞーか駅
夏休みは数少ない連休なので、無謀な計画を立てて出かけるが、
抱負に縛られてる訳では無いが…あまり乗り気じゃない。
しかし折角の休みだし、奇数年は山で成功する率が高いので
まだ行った事のない山越えでネタ作りに出かけました*

緑から満員…
前日の福島帰りから3時間余りしか寝てなく5時起床(眠)戸塚の始発
より出発を1時間遅らせ睡眠時間を優先に取り沼津直行に乗車した♪
8/12から14日まで盆休み(短)我や一部の人は盆休みに入っても
暦の上では平日でもある、なのでミドリ券の割引は無し!更に平日の
通勤時間帯に遇い沼津>静岡間は超満員!拳を握り締め汗を堪えた。

しぞーか駅
沼津までは快適*静岡までは最悪…新幹線に乗れば良かったと後悔。
で、静岡駅に着いて早速組み立て*たまにはロードも乗らないとね、
9時に走り始めるが暑い(;´Д`A 山の涼しさに期待したい所。

10時です
安倍川を遡り途中で補給など済まして富沢の集落まで約1時間、
先は長いので急がずポタ巡行*コレからが本番!慌てない。

ナゼ目張り
今日の即席計画では清沢からL60(笠張峠)を登って大井川の上流
@井川湖を目指し、大井川鉄道沿いを下る計画*だけど目張り…?

なんと!!
入口に嫌な警告が(´Д`)大間~笠張間、路肩崩れで通行止め。
地図で調べると後半部分から先、ソコで折り返したら終わりだ…
L60は止めてR362の蛇塚経由~千頭方面に変更した方が無難。
※激坂越えでも千頭駅で川根茶ソフトでクールダウン出来るし♪

在りました・・・。
この前 清笹峠に行った通りを進みながら、もうすぐ分岐って所で
川の照り返しが眩しいな~サングラスを取ろうとしたら無い!
瞬時に思い出した、休憩した分岐に忘れた事を(焦)戻るしか無い!
オークリーを諦められる程セレブじゃないから(爆)で無事回収。

順調じゃん*
元来た分岐に逆戻り これは何かの示しなのか?じゃ~予定通りL60で
行ってみ様か!通行止めって書いてある割りに交通量は多いし崩落じゃ
諦めるけど、路肩程度なら通れるかも一か八か賭けに出て笠張峠へ。

見た目は涼しげ(暑い)
勾配は3~5%ぐらいで比較的緩やかな登り、景色も良く道もキレイ
だが暑い!この日は風が無く日照りも強い、傾斜が緩いから登っても
標高がなかなか上がらないし井川までの距離は47kmあるとか(汗)

天然エイドステーション
途中で山道名物“天然エイドステーション”を見付けて休憩*
距離の長い峠道には(特にこの時季)有難い給水ポイント♪

ココが現場?
半分辺りで補修現場、ココ?だとしたら楽勝じゃん♪

石橋
苔の生え具合がイイ味を出してる古風な石橋*雰囲気でてます。
距離は異常に長いが傾斜が緩く無駄な登り反しも無いからラク

登ったよ~
大間の集落で再び通行止め看板が…歩行者・自転車も該当されてた;
30km近く登って後には退けない、更に進めば開けた丘から熱風が
吹き揚がる微妙に心地…(汗)景色に見惚れてると工事車両が轟音を
立てながら登って行った、嫌な予感…今日は月曜だよな~平日。

ここまで来て(涙)
笠張峠のピークまで5km井川まで12kmって所で完全封鎖!!
これはひどい('A` )9.5合目で行き止まりなんて、通行止めは
分かっていたけど、強行突破で通れる雰囲気じゃナイ!
因みにココまで行ってこの終わり方はキツイ、井川湖が見える…

怒りのDH
あの示しに騙されサングラスを忘れなきゃオチは無かった筈…
まぁ~蛇塚行っても相当体力を消耗したと思うが…無念過ぎるな~
同じ道じゃ景色を撮る意味無いからDHを堪能したが傾斜が緩く
加速しない(爆)受ける風は熱風で気持ち悪く、頭痛もしてきた。

我はいったい何を・・・?
戻って来ました…我はいったい何を仕に来たんでしょう?
寝不足でココまで来て2時間掛けて登り1時間で下山…
折り返したので後半のコースへ行けなく為って、プランも変更
大井川は残念だったけど、未だネタはある!パロディー彫刻が*

やめてくれ。
焼津に行くには嫌でも山越えを強いられる…清笹峠(戻るの嫌)
ココ↑富沢峠?!!やめてくれ膝が壊れる(爆)富厚里峠(行かんよ!)
国道の宇津ノ谷も登り…大崩もプチ峠&遠い!でも越さな行けんし。

キツイ近道
で朝比奈4峠中、比較的難易度が低くて通りと仕ては近い@西又峠。
笠張峠と比べると倍の傾斜で後半のバテバテ状態には堪える(;´ρ`)
何とか登り切ったが熱中症なのか?頭痛がひどく玉露の里で大休憩…
30分で治まったので走り出し、朝比奈川経由で小川港方面へ>>>

3度目の正直!
初訪問は正月休み・二回目は定休日・3度目の正直で入れました♪
@木彫パロディくすくす#どんなネタが見れるか楽しみ*

名作
取り敢えず名作を押さえましょう*特徴捉えてますね
机には新作のネタ帳が置いてあって、コレ造るの?ネタだが(汗)

氷山の・・・
こ~云うの好き♪聞くと冷めるギャグを具現化する発想(爆)

こんなに沢山
ギャラリーには所狭しと展示されて在って中にはツボに嵌るモノも。
この日は店主が不在だったのか観覧だけだったが、居たら長話に
捕まるらしい(笑)因みにこんな感じの展示品があった。

泊まる事に
日帰り予定だったが熱中症の症状があるので、連休を活かして近くの
ホテルにチェックイン@シーラックパルに宿泊※Mさん曰く鰹節屋らしい。
今まで泊まったビジホの中で一番設備がイイ!…取り敢えずシャワーを
浴びて汗を流そう、そして夜の街に出て呑んで渇きを潤そう♪宴は次回


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 熱中症は呑んで治す?? | ホーム | 再び会津観光 >>


 BLOG TOP