FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

夏だ!山だ!樹海だ!

樹海トレイル(夏)
連日の猛暑で夏バテ仕そう…そんな時は樹海の霊気冷気で涼みながら
走るのが一番!ソコで春に続いて夏のMTB企画、今回は宴会部長で
なくMTB部長として焼津のMさんが呼び掛け*今回も勿論参加!
鹿カレーと言うエサにも釣られてるが(汗)神奈川組唯一の参加者だぜ

精進湖デポ
前回は輪行で行ったが、今回は車載で向かう事に仕て、朝6時に出発!
お盆の最終日だが、朝なら平気だべ*と順調に東名&バイパスを使って
2:15で集合場所の精進湖に到着!Mさんと隊長が到着済みでした。

富士山はこの時だけ
piraniaさんと、あろはさんが到着して参加者が揃いドタ参は無さ気…
なので予定より10分早く繰り上げスタート*湖畔から富士山が一望

紅葉台で一休み*
国道を黙々と登り、紅葉台のガレ地も黙々と登る…コレが堪える、
紅葉台の日陰で一休み*木陰に吹く風が心地良い♪

取り合えす三湖台
紅葉台から激坂トレイルを登れば三湖台はすぐ、雨が少ないせいか?
路面状況は良く乗車率も高い!が、乾き過ぎて砂塵が舞う・・・。

壮大な景色
樹海一の絶景ポイントだと思う三湖台の眺め*
登山者も居たがココはMTBで来た方が10倍楽しいと思う。

ニシナ隊長
ニシナ隊長

Mさん
Mさん

piraniaさん
piraniaさん
※あろはさんは間に合わなかった…

ハードな登り
次は五胡台までハードな登り、地形を覚えてきて比較的ラクに行けた。

五胡台
五胡台に到着!暑い!疲れた;でも登りはココまでだから一安心*

風が気持ち良い*
東屋で休憩、吹き込む風が涼しくて心地良い*長居して仕舞う(爆)
残念ながら今回もココからの富士山は見る事出来ず…近いのにナゼ?

DH♪
五胡台からは紅葉台まで登った分だけの下り♪行きとは違うコースに
変えれば依りアクティブなDHも楽しめるが…下車率も高い(爆)

展望台なのに
紅葉台に戻って、行きとは違う裏道を使って階段DH!その後も
刺激的なDHを堪能*今回はハイカーが少なく走り易い♪
で、展望台に来たけど富士山は…全く見えません!精進湖以来。

氷穴で
樹海に入る前に給水*登りで相当消費したので※休みが多目に
見えますが、ロードと違って未舗装は体力消費が激しいので…
樹海の涼しさに救われてるが王滝は暑かった&100km

コーギ
休んで居たら犬がやってきた、我は猫派だがコーギーは別格好き*

定点で
また休憩画像ですが…トレイルは路面が荒れてて撮り難いモノで(汗)

樹海
樹海深部は果てしなく木が生い茂った迷いの森。

乗車率を下げる箇所
走行中は撮影でハンドルから手を離すと危険な程、操縦の難しいコース。
溶岩石ゴロゴロ・急な斜面・階段も飛び越え、フォークのストロークを馴染
みの120mmに変更したから操作が容易*最大の難関は↑ダメだった。

トレイルでTT?
一旦表通りに出てトレイルに再び突入する、途中で国道に抜けれる
ショートカットが在るが…そのまま続行!なぜかTTモードで速い速い!

鹿カレー
鹿刺し鹿揚げ
お昼は鹿カレーこと@松風で昼食♪ものぐささんとも合流*
予約席の為か?ランンチョンマットが敷かれてた*何気に高級感。
お盆に全乗せじゃ無く、コースメニューの様に1品づつ運ばれた。

午後も続く
食後のカロリー消費は走って燃焼!距離は短くても走った感はある。

ココは樹海の中です
独りじゃ怖い樹海も大勢なら楽しく成る♪
めっさ不気味だけど樹海のナイトランって有るの?

呪の観察路
この所ココに潜む魔物の襲撃が怖くて回避続けてた@自然観察路。
周回コースと仕て魅力的だが片道だけ遣れば今日は全コース走破に

取り敢えず順調
道はシングルトラック、序盤はアップダウンの連続、中盤はガレ地、
頑張って片手撮りを挑んだが…やはり休憩画像(爆)ミスショット多数。

無事生還
後半は、落とし穴(溶岩樹型)だらけを回避する急カーブの連続!
皆さん26インチMTBだけど29ersには厳しいコースかもな。
1週を終えて、一瞬危ないシーンも在ったが難無く無事生還*

2台輸送
駐車場に戻って帰りの準備、2台積まれてありますが自然観察路の
魔物に壊され当院送りに為った訳ではありません(笑)今度の依頼人
はMさん、トレイル序でに持ち帰れば運ぶ手間が省けるじゃん*
ココで解散して皆は西へ我は東へ…お盆の最終日だから高速道には
絶対乗らない!で、道志みちを順調に下り予定より早く着ける*
訳無くR16で混み町田で混み帰宅は8時ごろ…車載より輪行だな。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< Vブレーキのブレーキシュー交換 | ホーム | 宿泊序でにポタ続行 >>


 BLOG TOP