FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

歩き過ぎの散歩

ヲーク
土用に降る筈の雨が厄介な事に翌日にズレ込んだので今回は自転車
に乗らず、徒歩での散歩*何時雨が降り出しても良い様に傘を持参し
バスや汽車で帰れる範囲を回って来たけど…市内なのに疲れた。

投票
歩き始めたのは雨が上がって暫らくした10時頃、この日は
ローカルネタだが市長選の投票日…雨だと行けない理由が立たない。

植物園
R1に向かう途中で目に入った植物園、小学生時代はよく遊びに
来てたっけ♪もう**年もご無沙汰、懐かしく為って入ってみた。

お寺じゃ無いよ
入り口には立派な木が並ぶ通り、由緒ある神社・お寺みたい。

竹林
@竹林、全国至る所に自生してる竹にも様々な種類が有る様で…

温室
温室にはサボテンが沢山*ムカシは食虫植物も有ったが。

栗の木
毬栗*栗の木は固くて丈夫だから枕木に使われてた云々…

洋ナシの木
洋ナシも生ってる梨汁ブ シャー;:;:.*; 違う?

ブドウ畑
ブドウ畑も…ここは果樹園か?カキの木は大半を占めてた。
※そー言えば、ここで採れた果物を格安で販売してたな~

庭園
庭園に入ってみた*夏や秋は季節外れで花は少ないが
小振りでも綺麗な花は咲いてあった。
花1
花2
花3
花4
花5
マクロ撮りは下手な国府津でも上手く見えるから誤魔化しにイイ(爆)

朝顔展
今月の催しモノは夏の季語代表花あさがお展。

アサガオ
小2の時に必ず朝顔栽培やるよね~何でか?

これも?
これが変わり種のアサガオ!千切り並みに細い。

見慣れた花
お昼頃だったから殆ど閉じてたが、一部咲いてるモノも♪

枝垂れ
えー朝顔って上に蔓が伸びて咲かす印象だが、垂らす発想は無かった。

トゲトゲ
コレは何だ?あさがお見たいな花でも枝だしトゲトゲの物体(謎)

歩く…
植物園を後に仕てR1沿いを歩くが、カオスな交通網が嫌で裏道。

隧道脇に湧水
先日おいちょさんのログで、この隧道付近に蟹が居るとの情報が。
※捕獲目的じゃ無く観賞*我はカニを食うより見る方が好き。

カニ!
捜して見ると居た、カニだ!三(v゚H゚v)三なぜ沢が無いのに沢蟹が?

沢ガニ
しかも獰猛!カメラに向けて右フック仕掛けて来るし!Σ三(゚Д゚#v)

カニのクラブ
ココはカニのクラブですな!雨で辺りが湿ってるから見れないと
思ったら普通に沢山いた、デカイのと小さいのまで。

おにぎり昼食
朝食を摂って無かったから、昼食にオニギリ…久々にヤっちまった
食う前に撮るのがロガー魂なのに腹が減ってたか(爆)食い欠けと。

野毛山ZOO
更に進んで野毛山動物園まで;ココも**年振りか?野毛坂は自転車で
登るのもキツイ(特に石畳)が、徒歩も堪える…入口はピークだし!

フリーダム*
この動物園は入園無料♪相変わらずトリが散歩してます、普通の光景。
ペンギンも散歩するのだか、この日はプールにも居なかった???

天かす
て…天かす!幾らタダでも揚げ玉が居るとは。須坂の動物園には犬
某国にはワンと吠えるライオンが居るが、狸…緩い ゆる過ぎる!
※この砧は元野生で、ケガや病気で引き取られて来たとか。

リゾートやまどり
ヤマドリ♂本州では普通に生息する野鳥だが見た事は無い、
雉は稀に見るが…リゾートやまどり乗りたいな~?

須坂みたい…
看板が!しかも手作り感満載の*須坂市動物園みたいだ(笑)
寒くなる前に行ってみたいな~長野。こー云うのが好きなんだ!
ズーラシアにも金沢動物園にも無いぞ、スタッフの情熱を感じる。

ヅラフ
キリンって首長なイメージだけど、脚も長いんだ(見れば分る)
舌も長い*牛の仲間だから…牛タン仙台 あぁ煩悩が渦巻く(爆)

クマー!
超やる気の無いリアル@リラックマー!爪(・Å・)

ワラビ
吾が輩が行く動物園の基準に、カンガルーが居るか否かが有る!
ココにはカンガルーは居ないけど一種が居るのでセーフ*
この蕨~尻尾異様に長くね?

鹿…手丸い*
鹿が手丸く仕てる(´∀`*)先週さ~鹿カレー喰ったけど…
この姿見たら食えないよね、でも出されたら絶対食うけど(鬼畜)

E5系
E5系も居た!さすがに狭いから飛んでくれないけど…
富士花鳥園で見た時は目茶苦茶速かったと記憶している。

野毛を下りて港未来に行ったが目当てのモノは売ってなく撤退、
馬車道を抜けたらスタジアムで何か催し事か?開幕日の様だが
球技は分らないから素通り(SLENDERさんに叱られそう…)中華街
元町と、画像は無いがトボトボ歩いて山手を進む※足が痛み出す。
本牧で
本牧まで歩いたらコーヒーで一服*慣れないヲークで歩き疲れた。
来た序でに珈琲フィルター(紙)を入れる容器を注文して帰路に。

中途半端な行き先
帰りは…ねぇ、歩き疲れたからバスに乗りますわ。本牧から自宅まで
15kmも歩くの、洒落に為らないから…でもコレ来た道を辿るし!
しかも保土ヶ谷行きでも保土ヶ谷駅じゃ無く保土ヶ谷と横浜駅の間で
降ろされるから中途半端(爆)仕方なくソコから再び歩き('A` )
下車から1時間歩いて帰宅したのが8時…10時間も歩いたのか~
自転車でなら難無く行ける範囲も徒歩だと別!使う筋肉も違う様で
帰る頃にはガクガク…やっぱりヲークに向いてないなー我は。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 点検がオーバーホールに | ホーム | Vブレーキのブレーキシュー交換 >>


 BLOG TOP