FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

週末は箱根へ

課長
先週は雨でストレスを溜めたが、土用に台風接近で帳消し♪翌日曜は
台風一過の晴天と為れば山が良い*ソコで箱根の仙石原でススキを
見に行って、観光名所や紅葉具合など見処を巡るポタに出掛けました。
※この猫は芦ノ湖の湖尻ボート乗り場で営業活動を仕てた@営業課長

朝一富士
今回は輪行しないで箱根まで走ろうと6:30に出発!自宅近くで
富士山の見える風景*雲一つ無く全体を一望、この先の期待大♪
朝が早く寒さで体が温まるまでAve20km未満の超鈍速ペース(爆)
隠す事じゃ無いから言うが、登りと下りは速いが平地は遅いのだ(キリッ*
当初は矢倉沢経由で直に仙石原入りも考えたが足柄まで遠い>却下
無難と言うか平凡なアシに為った我にはR1の方がラクで良かった♪
酒匂川を過ぎた辺りで新しいコンビニが出来てたので、ソコで朝食を
日向で暖か#登りに備え例のアミノ酸もこの時点で摂取!かなり効く。

箱根へ
輪行しないで箱根に到着!物凄い久々な気分…ココでツイートしてたら
SLENDERさんが手前の風祭のコンビニに居た事が発覚!待てば合流
出来るが…耐久レース向に鍛えたアシに加え、参加者が分らないと云う
リスクある構成なので逃げる様に先に進む事に!その内追い付く事だし

色付いてる
平地は遅い=登りと同じぐらいの速度で登り、宮の下…脱hの行動で
かなり体力低下が経過時間に現れて出て居た(汗)まぁ好きで遣ってる
事だからタイムとか速さなんか目的地に着ければ、どーでもいい。

紅葉
宮の下からの分岐で御殿場・仙石原方面の道に入り、登っていると
標高が特別高い訳でもないが、所々で紅葉の色付きを見られる♪

仙石原のススキ
最初の目的地は仙石原のススキ*取り敢えず大した距離じゃ無いが
近道でガラスの森から入り、エヴァ好き□ーソン側に抜ければ平原に

日差しが映える
青い空に白い雲*カラッと乾いた涼しい風が心地良い♪
右も左もススキ!この時季だけは周囲が黄金色に染まる*
唯…手前のススキは穂も開いて満開の時季なのにススキ自体の発育が
良くなかったのか?緑も目立って斑…金色の絨毯が見れずイマイチ。
奥はイマイチ
取り敢えず…ダラダラ登って来たけど、後続に追い付かれませんでした
ホントに我並みのポタ巡航だった様で?待つのも退屈だし誰が居るかも
分らない(しまだ組だと思うが)skiさんも見当たらないし合流は諦めよう
元々向かう方向性はココまでだし、この先観たい所も有るので独りポタ

大涌谷の富士山は雲隠れ
次は裏山の大涌谷へ、ココも近道*リーフビレッジを登って姥子へ…
近道=激坂だが(汗)登り反すよりマシ!突き当りから渋滞が始まり脇を
すり抜けるが、踏んだドングリが跳ねて車を撃たない様に慎重に登る…
硫黄が臭ってくると近い証拠!で着きました、富士山は微妙…紅葉は◎

ガス吹きまくり
奥まで行きません、観光客で溢れて山道はカオス!仙石原も同様。
ココまで来る事に意義が在る!火山ガス吹きまくってますね(危)
下りは道なり、途中L75に当るが湖尻方面にDHして芦ノ湖の端。

課長
湖尻の船着き場に行くと…ボート乗り場付近にネコ♪猫派は無条件に
吸い寄せられる*よく見ると首輪代わりの…タグ?集客活動を仕てる猫
しかも役職まであるとは…このネコ営業成績とか在るのか??

部長係長
営業**長と役職札を下げても特に何も仕てなく、手を丸くして寝てる。
非常にフリーダムな職員だが存在だけでアピール力を持つって流石!
※雑種だとノラっぽいが飼い猫か分らん…が、人懐っこいのは確か。

南下
L75を避ける様に遊歩道を選んだのだが…先日の台風の跡で大荒れ
落ち葉が散乱してる程度だが…箱根園からは車道でも湖面沿いの道。

芦ノ湖
移動してココは芦ノ湖の定番スポット*天気が良くて寒くない♪
取り敢えず…見たい所はココまでだが、時計を見ると12時か~
帰るには少し早いな…あまりノリ気じゃないが、も~一ヶ所行くか。

更に進んで
駅伝のゴールとは逆方向へ進み、再び登り(汗)アシが攣りそうなんで
網野さん4000を再投入!コレが無ければココまで回れなかった筈…
標高が増せば紅葉も映えるが…近くで見ると枯葉(爆)気候は良いが
雲が増えてきて展望が…早く頂上に着きたいが箱根はしんどい!

大観山
箱根湯本>仙石原>大涌谷>芦ノ湖>大観山と、箱根を満喫出来た♪
相変わらず大観山からの富士山は台風一過でも魅せてもらえません!
@肉眼では微かに輪郭が見える程度に見れたから一応満足*

レーダードームが変わってる!
さて、昼メシは如何しよう?ビューラウンジは激混みでNGだな。
湯河原に下りてから決めよう!後は椿ラインを下るだけだし♪
傾斜は碓氷峠並みに緩いが出せば50km以上出る楽しいDH!
あっ!レーダードームが変わってる、建屋の球体も撤去されてるし。

湯河原温泉街で
季節関係無く湯河原の温泉街まで来ると空気が変わって温かい(暑い)
川の紅葉もココでは是からの様だ、更に下って市街地に来て飯処は?

お昼はカレー*
カレーか坦々やきそば…悩んだが、カレーが良いな*で湯河原アカス。
いつもの様にBランチ!ナンだけで掬い喰おうと挑戦したがダメだった
別に作法に煩い店じゃ無いから、普通に食べたけどね*

強制自走
普段なら十分楽しんだから、楽しくない帰路は輪行して呑む楽しみに
変えるのだが…今日に限って輪行袋を忘れた(爆)由って「強制自走」
ムカシは当然だった事が今では億劫、ゴミ袋輪行と云う荒技も有るが
取り敢えず…極小径車で帰ったのと思えば未だ良い、陽もあるし!

燃料補給(爆)
帰りはアミノ酸の効力が残っていたのか?朝は出さなかった40km
巡航で快調に走り、大磯で尽きた…後は今朝と同じくダラダラ進んで
暗くなり始めた5時過ぎに帰宅、久々の箱根に往復自走は疲れた!
待ちに待った泡が美味い!久々にロードの良さが再認識できた気が?
DST180km/Ave21.8km/MAX59.6km/走行時間8:16


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 1テラ | ホーム | ペーパーフィルター スタンド >>


 BLOG TOP