FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ポリッシュは磨き続けるモノ?

錆び猫
BD-1ハイ*ポリッシュと言う全身鏡面の美しいボディーカラー
しかしアルミを磨いた所までは良いが下地処理がされてないのか?
暫らくすると表面が白濁してくる、おそらく白錆…これじゃ錆び猫。

銀猫
チタンじゃ無いのに無垢地とは…錆落としはコンパウンドで磨いてる
無塗装・地金剥き出し状態だから、一発で落ちるが結構大変(∩Д`)∩

アルミの錆
水アカも錆と同化して水や洗剤程度じゃ落ちない!いつもは
コンパウンドで掻き落とすが、今回は@水アカ落としを使用*
極小径車の掃除で余ったのをホイールに使ったら激落ち!
コレなら銀猫にも使えるんじゃね?で、ワックス効果も期待して。
地金色
予想通り綺麗に為りました♪液状だから延びも良く遅乾だから
入念に磨ける*コンパウンドより時間掛るが落ち具合は同じ。

水アカ
フレーム側は特に気に為る…錆びては拭き、錆びては拭き。
こんなに手入れが大変なモノとは思わなかった!
磨いて落とす
コンパウンドは粉と為って落ちるから残らず落ちて表面はギラッ*と
輝くが…水アカ落としに含まれてるワックスの色素か?微かに白斑
こ~なるからワックスを塗らない>だから錆びる>また磨く繰り返し

メタル*
コンパウンドでは磨いて戻しても、素のままだと再び錆びる事から
コンパウンド兼ワックス配合の水アカ落としを使った使い易さは◎
唯…ワックスに色素が含まれてる様で曇るのは✕このぐらいなら
まだ気に為らない程度だし、ワックスで錆を抑えられれば一石二鳥
だが、元々のギラギラも表現したい…ワックス自体に色素が含まれ
てない無色透明で保護効果のあるワックスって無いものか??


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 自転車用ブレーキランプ | ホーム | 奥大井紅葉ポタ >>


 BLOG TOP