FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

前泊で前夜祭♪

刺身盛り合わせ*
夏の盆休みの時に挑んで撃沈した奥大井…ソレの出直しを計画し
自走は勿論却下!行ける所まで輪行し、ソコから楽しみ下るだけ*
ソレには前泊して始発列車に乗る必要がある!滅多に出来ないが
土用が祝日と合って仕事が早上がり出来る=早くに宿泊地へ着ける
そー為れば*只寝るだけじゃ無く前夜の楽しみが出来る処で♪

YAIZU
大井川鉄道(~井川)への始発に乗るには近場の沿線が望ましい*
最寄りの金谷には殆ど宿が無い、島田でも良いが結局国鉄乗るなら
手前の街でも良い!早上がり出来たから夕方には中部地方に到着。
ハイ*いつもの魚が美味い街で、焼津なら呑処が多く宴が出来る♪

遅い食事…
仕事が終わったのは11:30>帰宅準備で11:50>R1が大渋滞で
12:45到着…戸塚1:08>熱海2:13>焼津3:43@4:45分也。
朝は摂らない、急ぎで昼も摂れなかった…沼津でコロッケ蕎麦も狙っ
たが祝日で定休(涙)空腹のまま焼津に着いて…取り敢えず名物の
まぐろカツバーガー&まぐろメンチを間食に買って宿にチェックイン。

ママチャリ レーサー
早く来ても既に4時!特産商店…は5時までなので宿の自転車借りて
新焼津港まで買い物*物凄い違和感!この時の逆バージョン(爆)
いわゆるママチャリ レーサーってヤツ?まぁ歩くより速いし己のロード
組み立てるより面倒が無い、しかしタイヤの空気圧低っ!サドル低っ!

戦利品?
夏は魚河岸シャツで快適に過ごせたが、これからの時季は寒いので
長袖の鰹縞シャツ!と意気込んだが…有るには在った唯サイズが…
残念ながら鰹縞シャツ購入は叶わなかった(涙)特大サイズ希望('A` )
来た手前、手ぶらで帰る事は無い!明日の事も有るので生モノは
買えない・嵩張るのもNG・で、こ~云った手軽な物だけ購入*
新作?つまみ鮪&海鮮丼は米の質感・刻み海苔とかの拘りが凄い!

激レアの山(汗)
一番気に為ったのは、このブース…水産高の実習で作られた品々!
激レアの山を前に買えないのが悔しい、コレが手に入るなら明日の
ポタ止めても良いぐらい←おい!※行列が出来即売の人気だとか。

@まんさく可久
貸し自転車は2時間以降は有料なので買い物早々に済ませ(ライトが
点かない)宿に戻って待機、6時にMさんとハナカミさんが迎えに来て
宴会場所まで*初めは宿に程近い「まんさく」と言う店に寄ったが予約
満席で断念…「かどや」は外まで行列が出来てる云々…生へそが在る
か否か分からないが、可久に連絡入れると何とか席は確保出来た♪

泡1st
お通し泡2nd
先ずは定番の生から♪(実は開始前に食前酒を飲んで居たが…生には及ばない
結構混み合ってて、お通しが運ばれたと同時に2杯目を追加*
※車窓を何気に見て居たら「静岡麦酒」と書かれた看板がある建物…
ソレがこのビール工場だったと今更気付いた(爆)文字通り静岡麦酒。
食前酒に呑んだ黒ラベルは…静岡麦酒とは違うよな・・・。

刺身盛り合わせ*
絶対外せないのが魚介系*刺身の盛り合わせ(゚∀゚)
カタクチイワシ(背黒)が絶品だったな~
※生へそ処か鰹の入荷無しと云う悲しい張り紙が(ノД`)
由って鰹のたたきも、へその塩焼きも無し。

泡3rd
ハマグリ唐揚げ
泡3rd-GO!肴は立派なハマグリ*喰ったの何年振りだろ~?
料理…勿論旨いが、盛り付けやネタに合わせた器選びも流石だな~
呑み喰い派だが料理も作る方なので、こー云った所も見入って終う。
泡4st
柿揚げ餡胆
走った後じゃ無くてもゴクゴク呑んで4杯目…肴は貝類の中で唯一
苦手と仕てる海の柿…可久の調理で克服出来るか?食べてみた所
生臭みやエグ味は抑え目だが、カキはカキ好きに成れる味じゃない。

磯自慢&うみつぼ
焼はんぺんじゃがバター
泡は4杯目で終了(吾が輩は)で磯自慢の投入!今回も入っていました
@うみつぼ*魚介系に合う酒は間違いない!で、ハナカミさんがツブ貝
と違うの?と言い地域に由って呼び方が違う様、話はあっかんまっかん
に脱線!あっかんまっかん…って何?地域・世代的には通用するが…
訳:アメリカザリガニの方言みたいで、あっかんまっかんで大盛り上がり。

〆の磯自慢
銀杏すき身
〆は何時もの磯自慢*肴の銀杏は4個しか残ってなかった少量のを
わざわざ焼いて作ってくれた♪銀杏の実は拾うと臭いけど喰うと旨い!
ソレと忙しさでか?注文漏れしてた@すき身コレも〆に最高(´∀`=)
9時を回ってコレ以上呑むと明日起きれなく為りそうで、お勘定。
ホテルまで見送ってもらって、また明日*宿に戻り鍵を受け取ると…
自販機の誘惑に負けて〆の一缶を買って終った(笑)明日大丈夫か?


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 奥大井紅葉ポタ | ホーム | 紅葉の樹海トレイル >>


 BLOG TOP