FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

タナボタ

ネコードCT
12/30多忙でストレスMAX状態だった…仕事の納品先が本牧
だったので、珈琲を飲んで落ち付かそうと来店し…自転車談議で
ストレス解消*その話の中で、吾が輩がCTクランクを買ったものの
相性悪くてお蔵入りしてたカンパ・ネコードのクランク、よければ
1/10の価格で譲ってあげる(タダでも良いけど、遠慮されそうで…
中古なんで1割頂戴)と話したら「欲しい!」即商談成立*

開いてない
我は大晦日から休みに入ったが、お店は31日まで営業!取り敢えず
自転車持って来てくれれば、その場で交換するから*と打ち合わせ
開店前が良いかと早めに来たら、閉ってる…中も暗いから来てない?

朝食を摂る
取り敢えず来るまで待つか…近くのパン屋に寄って朝食を調達。
メシを喰いながらベンチで待って居たら開店時間にシャッターが開いた
ハッ!(ι゚д゚)!! (゚∀゚*)え━━━もしかして居たってヤツ?

カスタム前
軽く暖を入れてから交換作業に入ります。@おいちょさんのGIOS。
ジオス言うても英会話教室でなく自転車ブランドの…聞いて無い?

ヴェローチェ
ノーマルのコンポはカンパ・ヴェローチェ。

グレードうp
カンパ10sのCTギアと云う条件も合ってたんです*
吾が輩のアシにはCTは向かないので、お蔵入り仕てたが、
コレを活用してくれればネコードも喜ぶ事でしょう。

ネコード
BBは既存だったので、簡単に交換は終了!カーボンは良いですね。
ネコードって所にグッと来る!兎に角軽い、カーボン柄が高級感ある*
性質としては振動減衰性…微振動の痺れを軽減・高剛性…踏み込み
時の力を逃さず動力に伝達させる硬さ・軽量化…821g>643g

カッコイイ!
クランクは自転車の“顔”に辺る人目を引くパーツ*他がヴェローチェ
でも、見た目や実感で違いがハッキリするのはクランクでしょう!
一気に3グレードうpのレコードコンポ*走りに行くのが楽しみですね。

CaféTime*
お店で暖をとって珈琲も御馳走に♪いつもは砂糖やミルクを入れるが
今日のコーヒーはブラックが一段と美味く感じるので黒で頂いた。

ブレーキ調整
本題はクランク交換だが、話に由るとブレーキが鳴るからシューを
替えたい・リムの傷が気になる云々、ショップのOH後だが診た結果
音鳴り=ブレーキカスの焼付き>リム汚れを落として制動力も向上
またブレーキの当り面もズレてシューが偏摩耗を起してた(修正済)

バーテープ交換
バーテープも替えたい…と呟いて居たので、白じゃ無いけど近い感じの
白は汚れが付き易いから、汚れの目立たない銀色(アルミ調)を用意。

シンメトリーの美学♪
バーテープの交換なんて朝飯前の序で程度*しかし性格が現れるロゴ…
吾が輩は左右対称シンメトリーの美学に煩い為、何度か巻き直し(爆)

ご満悦
試しに試乗してもらって、ご満悦の様子*周辺を回っただけなので
クランクの違いは距離走るまで気付き難いが、ブレーキが効く!
静かに成った!事に喜んでた♪店の脇でチョロッと弄っただけだが。

完成!
超破格値でレコが手に入って、おいちょさん大喜び*吾が輩も物置の
肥やしに仕ていたクランクを快く受け取って貰えて嬉しい♪そして
物置で宝の持ち腐れになっていたクランクが新たなオーナーの下で
再び活用されると思うと、下手に売らないで良かったと思う。

大入
おまけ:帰り際に「おとしだま」を貰いました♪この歳で(爆)


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 箱根駅伝を箱根で見よう! | ホーム | 静岡満喫ポタ* >>


 BLOG TOP