FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

スイセン 島ネコ 城ヶ島

島ネコ3
夏は山・冬は海!が我の行動パターン*いつもは大晦日に訪れる事の
多い三浦半島@城ヶ島。別に何時来ても良いので、気分的に来たく為り
マタタビ持参で島ネコ会いに銀猫BDで、今年も変わらず輪行移動!

三崎まで輪行
上大岡から快速に乗って40分程度、自走なら2~3時間掛るのに*
あっと言う間に京急三崎口駅まで♪坂道の途中に在るが最初の坂を
回避出来る場所に在るのは大変素晴らしい!後はダラダラ登るが…

三浦大根畑
ダラダラと登りをインナー・ローでクルクル廻して登って居たら、
周囲はグリーンな三浦大根畑!一帯何本植えられて有るんだ?

三浦大根
立派に育ってる三浦大根。こー見ると普通だが、土に埋まってる部分は
異様に太いんだな、デカい割に安いし♪しかし物凄く重くてコレを買って
帰った時、あまりの重さにポタを中止し、輪行して帰った事がある…。

城ヶ島
1山越えれば城ヶ島まで下るだけ*市街地の道路は交通量が多い!
島の方向は比較的空いてる、自転車は通行量¥0也なので素通り。
橋の張り替え工事で片側交互通行だったので反対側の歩道を走行…

島ネコ1
早速城ヶ島公園に行って島ネコの所へ♪駐車場付近で集会してた。

島ネコ2
粉を振りかけたら↑始は2~3匹が次第に集まって来て…
猫って、そんなに鼻が効く方だっけ?

島ネコ4
ベンチで爪とぎ…自由すぎる。

城ヶ島公園
改めて:城ヶ島公園。看板が新しく為ってる様な気がする。

階段下りて…
公園の広場や展望台によく行くが、下まで下りた事は殆ど無い。

岩場
SPD・SL系ビンディング靴じゃ絶対歩けそうに無い岩場
今回はスニーカーだから来れたが、ソレでも足場は悪い。

灯台
磯の灯台、アングルを意識したが縮小画像で残念な構図に(涙)

スイセン1
今はスイセンの咲く時期*園内の至る所で水仙の花が咲いてた。

スイセン2

スイセン3

スイセン4

スイセン5

開花状況は…
満開に見えても実は開花状況は…こんなもん、咲いてるモノを
ピンポイントで撮って並べたモノなんで…来てもリアルに↑です。

意外と疎ら
満開に成るのは平年並みなら2月ごろでしょうかね?

島ネコとスイセン…?
咲いてる花に近づけば香るが、風から漂うには程遠い開花状況…

東の鮪港
城ヶ島大橋を渡って居ると正面に富士山と、まぐろ漁船。
焼津で見る富士山と見る位置が逆でも、同じ鮪漁港*

まぐろ漁船
まぐろ漁船が停泊する港へ寄ってみた*近くで見るとデカい。

来てみたが…
三崎鮪を喰おうかと来てみたが…生憎今朝喰った食パン2枚で
満腹状態…まぁ~いつでも来れるから、今日は止めとくか。

三崎港
三崎漁港を通ってみた*観光施設周辺と違って走り易い♪

馬堀海岸
ロードみたいな無茶な縦断は仕ないで、最短コースで馬堀海岸*

パンクした!
横須賀駅に向かう途中で、ハンドルが取られる動き…来たか!
新年早々パンク(爆)前輪でも鈍速の為、転ぶ事は無く停車。

コイツが犯石
タイヤを見ると小石が刺さってたコイツが犯石!帰り際だったし
帰りも輪行して帰るつもりだったのでパンク修理は仕ないで駅へ。

普通に輪行
汽車に乗る前にスカレーちゃんと記念撮影*
このまま西の鮪漁港まで行こうかと思ったがパンク仕たので
一旦家に帰る必要があり断念、次の日に向かいましたがね(続)

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 暮れの宿題を済ませに | ホーム | 復路は近所で観戦 >>


 BLOG TOP