FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

相模七福神ポタ

H26ポタ
毎年恒例の相模七福神巡り、親分の体調不良で予定延期に為ったが
一週間で回復して再開となった*吾が輩的には今年は偶数年=山で
失敗するジンクスが在る事を払拭したい願掛けも込めて今年も参加*

公園違い
アシはMTBか銀猫か迷った末、スタンドの付いてる銀猫と決めて
集合場所に向かうと、誰も居ない…30分前で一番乗りとも思えない
調べて見たら「海老名中央公園」ではなく「海老名運動公園」だった
気持だけ急ぎ運動公園に向かうと、何とか出発前に間に合った*

本覚寺1st
毘沙門ビシャもん
先ずは毘沙門様の本覚寺からスタート*

善教寺2nd
布袋ホテイ
善教寺 今回は巡る お寺の朱印も揃えます。

妙元寺3rd
大黒DAIKOC
妙元寺 去年と同じ順序でも違う道で回って新鮮♪

増全寺4th
福禄寿サターン
増全寺でお参り仕た後はランチTime*

浄土寺5th
恵比寿ヱビス
浄土寺 '`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、って見える。

龍源院6th
弁天ヴェンテン
龍源院 書き損じが許されない以前に達筆!

ウメ
龍源院で梅の花が咲いていた0.1分咲きだが…

暖だん
座間神社の焚火で暖を取る#

宗仲寺7th
寿老人じゅろうじん
最後は宗仲寺。う・w・!達筆すぎて読めない。

全て手書き*
今回も全て手書きで仕上がった♪ハンコで済ます所が多い
中で相模七福神は筆入れ仕てあるので有難みが大きい*
※メモφ(.. )色紙¥500朱印¥300×7=¥2600也

説法の時間
寒かったので、宗仲寺に在る喫茶コーナーで珈琲を飲みましょう*
珈琲を淹れてる間に和尚さんの説法Time(爆)団体歓迎の様で。

CaféTime*
ココでCaféTime*ホットコーヒーで一息。

絵画
有名な画家の作品も展示。

天井画
この寺の名物の巨大天井画!画像じゃ伝わらないけど…圧巻。

こーなる
全体像を撮るには、こー為って仕舞う(笑)

欄間の彫刻
吾が輩的には欄間の彫刻がグッと来る!流石は徳川所縁の寺だ。

久々の往復自走
帰りはskiさんと平塚まで走って輪行仕様かと思ったら、走り足りない
シルキーさんが送ると言うのでバトンタッチ/取り敢えず輪行も視野に
入れてたので付いて行ったがダメだ!小径車で併走できる速さじゃナイ
門沢橋で離脱し、自走して帰る事に…暗くなる前に帰宅、疲れた。

神棚に
神棚?的な台座に七福神の色紙を立てた(-人-)
※2014版は…?取り敢えず裏に重ねた(卒塔婆か)


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< BD-1ダブルギア対応テンショナー | ホーム | 今宵は藤枝で反省会 >>


 BLOG TOP