FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

坂道トレーニング

受領証
今日はシルキーさんからメールで秋に開催されるスーパーヒルクライム
トレーニングに天気の事もあるので午前中、近場で激しい…
大山寺・仁ヶ久保林道・浅間山林道・ヤビツ峠はどうでしょう?
と連絡があり、市街地ランばかりなので、是非参加で。
集まったのは監督だましのしまだ さん
選手戸塚のさくま さん、UKON-OYAJI良二さん、我の5名。

投票
とりあえず…出発前に、選挙の投票を済ます。

いつもなら、この時間帯に出る戸塚のさくまさんに電話したら、
もう踊り場まで進んだとの事。
追いかける様に35~50km巡航で伊勢原。
歌川
先日の疲れか?歌川のコンビニで休憩中でした。
しろ熊
火照った体を冷やすアイスでクールダウン。
ぼちぼちシルキーさんと、しまださんが通り掛る頃、
待つが来ない…9時…あれ~?違う道行ったかな?

伊勢原駅
伊勢原駅へ行くと待ってました。
シルキーさんはアヤメの里は今どうかな?って寄り
丁度、我々の真裏を通り抜けたみたいでして、
しまださんは既に薬師林道~日向渓谷をひとっ走りして来たそうな(驚)

9:30出発時間に揃ったのは4名…まぁドタ企画ですから。
大山寺
最初に大山寺TT 清水屋の駐車場からスタート。
56×44T&12×21Tの最凶ギアなもんで先に逝かせてもらう…
浅間山のゲートまでは8分で良いペース…が次の坂で減速;
平地になった所で加速出来ず体力の回復に専念…
立て続けの激坂に足付き(´Д`;)結局26分;初っ端からダメだ~
一本目
今日は蒸し暑い山の上なのに…一休みした所で次へ。
下り
下りは快調!こんなに長かったっけ?て思う程の距離&勾配

伊勢原カントリー
                             fotoシルキーさん
ココは一度は試す価値ありの伊勢原カントリークラブの激坂(爆)
足付き禁止の念を押されました、何故なら
始め
いきなりコレです、決して緩い個所は無し!本日一番の難所。
平均こんなん
箱根のヘアピンカーブなんて比較になりません!
56×44T&12×21Tじゃシャレにならん(´∀`メ)
いや…こんなんで来た奴が悪い。

ゴール
ゼェゼェ言いながら山頂に到着、時間を計る余裕無し。

伊勢原カントリー頂上
                               fotoしまださん
もう燃焼し切って次行けるか心配(´~`;)たぶん逝くよ。

行きは…帰りも…
行きは大変(*゚∀゚)=3ハァハァ帰りは怖い{{(゚Д゜)}}
下り得意のシルキーさん余裕のコーナリング。

仁ヶ久保林道入口
                               fotoシルキーさん
すかさず仁ヶ久保林道へ向かうココは勾配10~14%の峠道で、
距離が4km程なので3往復すれば、ターンパイクを
難とか熟せるチーム公認のトレーニング場所。

仁ヶ久保林道
この14%までは、まともに走れた…左脇腹に痛みが{{(゚Д゚;)}}
もうダメ;休む、44×21Tにしても苦しい;
こんなんでターンパイク走れるのか?己の非力さを知らされた。
登れば
こんな景色に癒され回すも、しんどい ε~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
さすが公認コース半端ない!完全ヘタレてしまった。
炭素化
最下位で到着(爆)ゲートの先に其の2があるらしいけど
丁重にお断り、てか、もう干物化してるので無理です。
ホント元気ですよ!しまださんは、まだイケるなんて。

クワハウス
                             fotoシルキーさん
そのまま下山してクアハウス山小屋で昼食。

昼食
                             fotoしまださん
食事が来るのを待っていたら、UKON-OYAJI良二さん合流。
掲示板見たのが遅かったらしく、追いかけて来た様でした。

ソバ
カレー
ミイラ化寸前、水を飲み干し2人前を喰い尽す、まさに牛飲馬食。
弱ってたのはハンガーノックのせいかも(;^_^A
食事が済み談義をしてたら、雨が…予報どうりだ;
山の中だし、ひどくなる前に帰ろうと店を出る。

帰り道
雨は降り始め程度の小雨、雨雲から逃げる様に走る。
伊勢原と厚木の境辺りでUKON-OYAJI良二さんと別れ、
戸沢橋でしまださんとお別れ。お疲れ様でした。

帰り道2
一行は寄り道するか真っ直ぐ帰るかで、雨がひどくなる前に帰る事に
朝来た道じゃつまらないので、シルキーさんの帰り道コースで。

アイス
雨から逃げるハズが雨に向かって走ってる様な雲行き…
逃げるのを諦めコンビニでアイス休憩。

湘南台でシルキーさんと別れて戸塚のさくまさんと楽々コースで帰る、
新たに見つけた裏道を使いあっと言う間に環状2号線へ。
戸塚のさくまさんは、もう一っ走り行くと言ってお別れ。
近所の21%
戸塚のさくまさんが頑張っているんだから吾が輩も、
ヘタレ続けていられない!って言っても近所の激坂(爆)

今日は雨のせいで午前で終了でしたが、十分体に堪えました、
やっぱ長い上りは違うね、今度はヘタレない様に鍛えないと
毎週峠で実践トレーニングかなぁ??持久力上げないと。。
※56×44T&12×21Tなんてアホなギア比で激坂越え、
寝不足・二日酔い・腹下し…自己管理も大切と知りました。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 今日は呑みたい気分 | ホーム | 一工夫 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP