FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

近所でスノーライド*

近所でスノーライド*
20年に1度の大雪だとかで(去年の爆弾低気圧の方が激しい気が…)
仕事に成らず早上がり♪と為ればMTBの出番!コレで出勤も仕てたが
雪道でも走れる自転車*それがMTBの良い所♪関東で雪が降っても
滅多に積もらないから今日のチャンスを逃すと暫らく雪道を走れない
ので、近所付近だがスノーライドを風邪ひかない程度に遊んできた*

乗ってないと…
職場から帰ると倍の降雪量!ちょっと深いな…タイヤが埋まる位が
丁度良いのにペダルで掻きそうな深さだ、まぁ転んでもケガしない。

スタンド無しで自立
やっぱり深いな!スタンド無しで自立出来るもの。ギリギリ
乗れる範囲だし、雪猫にとっては浅いぐらいだ※塊には深い。
ファットタイヤやリーチの長い29ersなら更に楽しいだろうな*

新雪踏みしめてボゴボゴ
轍も無く新雪をボゴボゴ鳴らしながら踏みしめて進む♪
めっさハンドル取られるが、腕でリカバリーするのも魅力*
近所の何気ない道が超マッド(泥)コンディションのトレイルに。

吹雪ても
いつもは水分含んだボタ雪なのに今回は相当寒いのか?
粉雪で地吹雪らしきモノが舞い上がって見るからに寒い{{(゚Д゚ )}}

乗る!
雪が固まってナイから踏み込みも比較的軽く乗り易い!
誰も居ない事を好い事に、スノーライド三昧*この時季
ロードでは味わえないMTBだけの魅力だね~♪

風邪ひく
流石に近所の雪ポタと言っても尾根道を反れると激坂がスキーの
ジャンプ台に変ってたからコレ以上行ける所が無いし、雪も↑…

終了。
20分足らずの短い雪道ポタ、往復の通勤も含めれば結構楽しめた♪
たまにはスノーライドも良いね~積雪は正直勘弁だけど(矛盾)
取り敢えずコレで新車の雪猫に必要な仕様の手応えも得た感じが。

タイヤはキレイに為る
もっと遊んで居たいが指先が悴んで来たので、終了です。
以前のスノーライドはヤビツ峠で帰りが大変だったが
今回は自宅前なので、即帰宅&風呂に直行出来る♪
※スノーライド後はタイヤがキレイに為ってた*

午後は雪見酒*
走った後は、天然冷蔵で冷やした冷酒を回収して雪見酒*


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 沼津アルプス縦走 | ホーム | ギア比1.9倍 >>


 BLOG TOP