FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

真夜中のLSD

夜錬は、いつも同じコースじゃマンネリ化して良くないので、
気分や体調に合わせて毎回コースをアレンジしている。
アレンジって言っても寄り道が正解かな?(爆)
※吾が輩の言うLSDとはLong Slow Distanceでは無く
Long Sprint Dashの略である(爆笑)

コースは大きく分けて2種類、保土ヶ谷~旭日~戸塚と、
港南~栄~金沢~中区~磯子で隔ててる、後者は以前紹介した
コースで、前者が今回紹介するコースの一部・・・。

いつも9時頃に出る、このコース…距離は無いけど、
勾配は心臓に悪いぐらい強烈、、、まずウォーミングアップに
永田台の急坂で足慣らし…そして、
超激坂
保土ヶ谷の初音ヶ丘の超激坂を上る。※斜度計 測定不能。
イーストンのクランク…ココが原因で壊れたと思う。
※カメラアングルいつも水平に撮るけどココは傾けないと入らない。

頂上に着いたら、すかさず桜丘高の脇道を下り星川駅方面に向かう、
駅には行かず上り反し…ココはキツイ!さっきのは一時でもココは…
その斜度
序盤からキツイけど上る程急になって行き最後の月見台交差点
までのストレートは壁か、すべり台逆走級の急勾配Σ(゚Д゚ ||)
※若干傾いているケド壁の色が水平線。途中スタート不可
頂上からは保土ヶ谷公園までインナー・ローにして高回転で回す!
下りでも廻しまくる!!横浜新道沿いを藤塚インターまで走り、
環2の市沢方面に向かう…

団地エリア
左近山の団地エリアはアップダウンが激しいけど、高速巡航
可能なんで、アウターしばり!リアを巧に変速してケイデンス
トルクを維持する回転系のトレーニング。

団地地区を抜けると保土ヶ谷バイパスのガードをくぐり
二俣川駅南口側へ…駅の坂もイイけど、やっぱ さちが丘の坂でしょ。
上っては下って…突き当れば、こども自然公園。
自然公園前
川上町に向かい戸塚カントリー倶楽部の合間の道を横断、この道は
逆方向の方がトレーニング向きだけど、それはコースで変えよう。
抜ければ東戸塚近くの名瀬町、大通りは夜でも避けたいので、
裏道♪1号線パスして環2に入り下永谷の坂道迷路に潜入、
環2を横断して次は芹が谷迷路で最後の悪足掻き(爆)
クールダウン
水も底を尽きあと少しで家なのに我慢出来ずジュースで冷却。
このコースは序盤が激坂で後半が回転系のトレーニングコース、
距離にして35kmだから以前の半分かな?でも疲れる・・・;
写真暗くて全然分かんないね、今度明るい時にでも全望纏めるかな。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 大野山ヒルクライム | ホーム | もはや副業? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP