FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

取り敢えず江ノ島まで

取り敢えず江ノ島
3週いや4週か?毎週日曜日だけ狙い撃つかの様に雨予報が出ては
消える…晴天は南房総に行って以来全く無し!雨が降らないだけマシ
なのだが('A` )こんな不安定な天気じゃ外に出る気も失せるが乗れる
のに乗らないと体力が落ちて仕舞う…先週も富士宮へ登っただけで
疲労困憊・筋肉痛を起す始末(爆)天気は悪いけど取り敢えず出動!

CASIO•stream
初はヤビツ峠も候補に挙げたが、明け方までの雨で路面は濡&寒
敢え無く却下して2度寝、10時過ぎたら日差しも出て出掛ける気に。
今更ヤビツは無いので近場をポタれる江ノ島に行こう*王道の境川は
遠いしロードも多い、なら同じ川辺=戸塚>大船のCASIOstreamに
桜は河津>染井>今は八重の桜に変わってラストは芝ですかな。

一発で江ノ島前
大船から先は仕方なく幹線道路を進み一山越えれば、江ノ島は目の前♪
しかし天気は悪い、さっきまで日差しが射してたのに走り出したら↖だよ。
動いてる内は温か#止まったら冷えるかも;橋を渡って江ノ島に上陸!
※車道側の橋…前は自転車通行禁止の標識が有った様な?
ソレが台車だけ✕の絵に変わってたので、直に左折INした。

定点にて。
一番奥に在る定点の公園まで、ロードだとラクで鍛えに成らないから
鉄下駄の雪猫で来た(大汗)車重が重い!タイヤの抵抗凄っ!サスが
沈んで力を吸収(爆)超スローピング・フレームだから膝が伸ばせない!
フロントシングルなんでケイデンス数めっさ多!フラットペダルだから
引き足も使えず踏むだけが推進力!帰りもか~体力維持だ鍛錬・鍛錬。

Coffee*break
ココで珈琲破壊(Coffee*break)をするのが習わしの様で、
昼を過ぎでも朝専用!を飲みながら独り黄昏…誰か来るかと待っても
誰も来ない、寒いしな~体が冷える前に江ノ島を後に>鎌倉方面へ>
八幡宮周辺は混雑してるから押し歩いて移動>狭くて交通量の激しい
朝比奈のプチ峠を越えて行く道に※鍛えなんだか最短なんだか(笑)

血糖値うp
増税値上げ@30%仕ても所詮は缶コーヒー、口直しに本牧へ。
或る意味…コッチの方が江ノ島より走った距離が長い気が…
珈琲粉も減って来たから200g買って、焼き上がりまでの間に
「餡蜜」と言う名前から仕て血糖値が上昇しそうな菓子を頂く*
具は寒天とか果実・豆でヘルシーなんだか濃ってりなのか?
〆は手滴珈琲を淹れてもらう*甘いモノの後でも苦味を感じない
流石だな~その後、閑古鳴いてた店が忙しくなったので帰路に。
日暮れ前に帰宅、疲れた取り敢えず体力維持には為ったべ?


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< オリーブの実で何作る? | ホーム | 3・2・1・0でタイヤを外す >>


 BLOG TOP