FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

BCAA

サプリメントなんて眉唾モノだ!と言う人も居るけど、コレは現代の仙豆。
異常な大人買い(汗)
山トレ・夜錬した後は決まって疲れが残る…そりゃ~仕事で疲れた体に
ムチ打つ訳だから、疲れに輪を掛ける様な物。
で、必要な事は疲れを残さない、体を痛めない事。
ボディーケアは内も外も大事って事をブルベで知った
痛い過去がε= (д` )

お徳用180本
最強に効くのがコレ!アミノ酸3600mg配合、だから瞬時に回復。
で…アミノバイタル1年分(爆)180本
アミノバイタル
BranchedChainAminoAcids略してBCAA(分岐鎖アミノ酸)
バリン・ロイシン・イソロイシンの3大 分岐鎖アミノ酸の総称。
食糧摂取後エネルギーに変わるまで時間がかかるケド分岐鎖アミノ酸は
腸を介さず筋肉で代謝されエネルギーに変わる即効性のあるアミノ酸。
体で作れないクセに最も体が欲する栄養素、それゆえ
必須アミノ酸は食物摂取でしか摂れ無いけど、食事で補うのも大変…
サプリで気軽に運動 前・中・後 に3600mgも摂れるのは有難い
BCAA以外にも必須・非必須アミノ酸もバランスよく入ってる。
携帯に便利で味も良い♪さすが味の素(爆)まさに現代の仙豆!!


ス~パーヴァーム
V.A.A.M.(Vespa Amino Acid Mixture)
スズメバチ アミノ酸混合液…らしい(爆)
アミノバイタルが回復系ならヴァームは持久系?同じくアミノ酸配合でも
特殊なアミノ酸のVAAMには他に無い効果的な脂肪燃焼効果があって、
脂肪が効率良く燃焼されるからハンガーノックも抑えられる(※個人差あり)
使うとホント体の中から熱くなるし持久力も上がって運動量も増やせる。
例えるならビンディングペダルみたいで無駄なく効率が良い。
パイン風味でイケる口♪だた結構高価…。。。


※薬品じゃ無いけど、これ等のアミノ酸は高品質タンパク質の塊、適正
摂取量を越える程飲むと肝機能に負担を掛けるから回復するからって
安易に暴飲すると逆に痛い目に遭う(双方価格のブレーキが効果的)

代表的な20種類のアミノ酸の成分表を載せてみました、
※吾が輩のうろ覚えだから鵜呑みにしないでね。

          ***必須アミノ酸*** 体内で合成できん

バリン 分岐鎖アミノ酸
体内のたんぱく質を増やし、筋肉で代謝され運動時のエネルギー源になる。

ロイシン 分岐鎖アミノ酸
運動時のエネルギー源、肝機能を高める。

イソロイシン 分岐鎖アミノ酸
運動時のエネルギー源、疲労回復効果、筋組織の主成分。

リジン
抗ウイルス作用、コラーゲンの合成、たんぱく質の合成。
 
スレオニン 
新陳代謝を高める、肝臓への脂肪蓄積を防ぐ。

メチオニン 
抗酸化作用、肝臓の解毒作用促進。

ヒスチジン 
成長促進、脂肪燃焼促進効果。ヒスタミンの原料

フェニルアラニン 
抗うつ作用。ノルアドレナリン・ドーパミンの原料

トリプトファン 
鎮痛、睡眠、精神安定作用。

       ***非必須アミノ酸*** 合成できるが摂るべし

アラニン 
脂肪燃焼促進効果、肝臓のエネルギー源

アルギニン 
免疫力を活性化、成長ホルモン分泌を助け、コラーゲン生成を促進。

グルタミン 
腸を保護、筋肉維持のたんぱく質合成、肝臓のグリコーゲン合成を調整。
体のエネルギー源になる。

アスパラギン酸 
炭水化物をエネルギーに変換。

グルタミン酸 
脳を活性化、潰瘍の治癒を促進。

プロリン 
皮膚等の基となるコラーゲンの主要成分、骨や腱など強化、肌を保つ。

システイン 
メラニン色素の産生を抑え、沈着を防ぐ。

チロシン 
気分を高揚させる作用をもつ。

アスパラギン 
加水分解されるとアスパラギン酸に変化、体のエネルギー源になる。

グリシン 
コラーゲンを構成しているアミノ酸。

セリン 
肌の水分量を保つ。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ブレーキ=命綱 | ホーム | 90kmの無駄足 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP