FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

新緑のヤビツ峠とYSG

トラベル装備でヤビツ
来週の上毛三山(妙義・榛名・赤城)越えに向けての山トレ*
輪行達者でヘタレな我に出来るのか?更にトラベル重装備で(汗)
この日はMさんからトレイルの誘いも来てたが、気持はトレイル♪
しかし実践無しで本番に挑める自信が無くて割愛(涙)取り敢えず
地元の峠を越えられずに三山は無謀と考え、実践練習する事に。

菖蒲
スタートいきなり輪行はダメと言い聞かせ、自走で伊勢原まで進む。
昔は普通に仕てた事が、コレだけで疲れる;行きは元気だから平気
道端には菖蒲…ショウブ?アヤメ?どっちか判らんが花は癒される。

北口
前日に「ヤビツ峠に行きます」と呟いて、誰か付いて来てくれる奇特な
方は居るかな*と、駅に向かうとラルゴさんが手を振って合図*
シルキーさんと、かいちさんも一緒*前日の疲れを癒やす間も無く
参加!有難い事です(ノ∀`*)今日は重装備で鈍速なので、ご安心を。

新型機*
コチラはラルゴさんの新車*サイクルフェスで試乗してコレならイケる!
と選んだメーカーの物↑今日が初走行だそうで・w・´)-*

浅間山まで
駅前で駄弁ってたら15分(爆)他は来なさ気なので出発しましょう!
大山方面に進むと、東名のガード手前で…?!な自転車糊とスライド
向こうも気付いた様でUターン、やっぱり菊次郎さんでした*久し振り!
用事があるので挨拶程度で帰って終いましたが、逢えて嬉しかった♪

迎撃
菊次郎さんの情報に由ると、isikuraさんが先行していると聞き、
第二CPの清水屋に着くとisikuraさんと広葉樹さんが待って居た*
ココでも大いに駄弁って休憩(爆)広葉樹さんは用事があって見送り
(単車で来てた)今度は部会で*浅間山林道はisikuraさんの先導で。

新緑が眩い
ゲートでは休憩ソコソコで続行!Σ(゚∀゚*)いつものisikuraさんと違う;
鈍速は、疲れ気味のシルキーさん・かいちさんには無理の無いペース。
新車で無理を掛けたくない、慣らし運転にも為るラルゴさんにも丁度イイ
ヘタレなクセに斤量装備の吾が輩もisikuraさんの曳きが神に感じた*

定点のからの眺め*
浅間山林道の定点からの眺め*新緑が青空に映えて、心地良い*
富士山…ぼんやり見えたが金網で写りがイマイチ!菜の花台で撮るか

下山(DH)
ここからDHですよ♪後撮りって難しい…写っては居るけど表情が;
下っては登り反し、ココで先導車のisikuraさんを追い越して仕舞い
40秒のペナルティーを受けて停車(爆)速度は出せるけど、下り…
幾ら高速で追っても見当たらず、結構離されて実は焦ったりもした。

@蓑毛
10分遅れでも、ほぼ定刻通りの11時に蓑毛に到着!
背後の激坂が見えるでしょうか?あれを登って来て…ません。
下り坂で蓑毛に来れる浅間山林道は至高!遠回りだけど(爆)
峠=本番は十分準備運動が整ったのでisikuraさんの先導は
ココまで※元々自由行動なので、行動の制限と云うモノは無い。

お疲れ様;
シルキーさんを先頭に続々と登り始める、周囲は週末自転車糊に加え
学生の集団か?我々とは異なるラフな自転車糊も大勢居て少し不安…
途中までラルゴさんと駄弁りながら登って行ったが、途中に在る鹿標識
コレが吾が輩のスタートライン(?)何故かココから本気を出す事に(#゚Д゚)
重装備なのに牛蒡抜き!まだ我にも余力が有ったか*浅間神社付近で
シルキーさんを捕える!が、安堵で失速(爆)何とか定時に菜の花台へ。

神出鬼没の…
菜の花台に着いて後続を待ちながら、ココも混んでるな~と見渡すと…
デローザ♥のピナレロの隣に(;´∀)ノ ハッΣ(゚∀゚*)!!skiさん居たーーー
R246経由で4時間…お疲れ様です!かいちさん・ラルゴさんも到着
時間掛ったケドisikuraさんもアシ付き無しで登り切った*

富士山は薄ら…
ココからもフリー(元々自由行動)isikuraさんにアミノ酸を渡して
峠に向かう!そうそう、菜の花台からの富士山を撮らないと…
微妙だなー見えるには見えるが、写って見えるかは…(微妙)

峠に到着!
いつもの様に話しながら登れば峠道も苦じゃないし景色を見る余裕も*
最後の登りを越えればピークに!攣らずに来れた*これならタブン(?)
大丈夫かも。ヤビツ峠も久し振り、好天の日曜日も久し振りな気がする。

混沌
峠は凄い数の自転車が…ココはレース会場か?蓑毛で見た学生達?
こんなに停めて、今日はバスが来ないのだろうか…isikuraさんを待ち
ながら峠で休憩A´∀`)※隣に居たローディーはg32さんだったと後で
知った…面識あるのに気付かなくて、すみませんでした(汗)

皆さん寛ぎ中
飯喰いに、きまぐれ喫茶まで*かいちさんの情報通り裏から登って来た
しまださん・Mちゃりさん・リベールさん・SLENDERさんノリックさん達が
寛いで待って居た*表と裏で11名!久し振りにホームに集まった感が。

大蒜南蛮そば
メニューは全員一致でペペロンチーノ*吾が輩が作る貧乏人のパスタ
よりも具沢山(肉は贅沢だ∩´Д`)だから金を取っても許される。

一服
〆は名水珈琲*…?味変わった気がする…気のせいか。

本館の跡
噂には聞いて居た、青山荘本館の跡地…壊れたのは天上部分の
様だが二次被害を出さない内に取り壊して、今は↑な状態に・・・。

お山の桜
他の建物は無事の様で、河原の風景もいつものまま*

今年の見納め
八重桜じゃないのに5月目前に咲く桜、標高や気候のせいか?
初ヤビツで今年最後の桜を見納める事が出来た。

類は友を呼ぶ
表組は吾が輩の呼び掛け(?)裏組は偶然出会って↑の数に!
久々に大勢集まったから、記念の集合写真*自転車交流素晴ら水

鳥居原
帰りは裏ヤビツを下って宮ヶ瀬方面へ進む>途中の観測地点は止らず
(霊が写るから?)スルーして>鳥居原触れ合いの館まで※強風が…

ダムサイドを縦断
まだ陽がありそう*なので、ダムサイドを縦断して行く事に。

宮ヶ瀬ダムの真上
そして宮ヶ瀬ダムの真上まで、デカイし装飾が綺麗だ。

断崖絶壁の斜面
断崖絶壁の斜面…おぉー怖;この後は落差分のDH♪愛川公園を抜けて
服部牧場に寄るかと思ったら半原に下り始めた…ジェラートは夏か。

中津川経由
帰路は久し振りの中津川沿いを進むコース、景色は良いけど長い…
ココで各自帰りの近道と為る所で離脱となり本隊は海老名方面へ。

@三川公園
終点は芝桜がキレイに咲く@三川公園、ココで休んで居たら遅れて
SLENDERさんとisikuraさんが追い付いた;SLENDERさんが最後まで
isikuraさんをフォロー仕てた様で※呼びかけ人の我は置き去り(爆)
輪行のskiさんはリベールさんの案内で海老名駅へ、我も輪行仕たいが
前日の疲れを引いてまで来てくれた師匠を差し置いて輪行は出来ない!

逆赤富士
流される様に進んで門沢橋で2人は離脱、SLENDERさんの曳きで
長後街道を進み、戸塚の手前で独りに>何とか自走で走り切った!
良い実践トレーニングも為った!新緑ヤビツを肌で感じて何よりも
多くの仲間と出会えた事が一番楽しいひと時だった♪
※夕日に染まる逆赤富士?暗くなる前に帰宅*泡3缶で墜ちた。
DST129km Ave19.3km MAX57.7km TM6:42


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 使い過ぎた | ホーム | やっちまったな~ >>


 BLOG TOP