FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

買い物序でに、ぶらりポタ

花苑
おそらく梅雨前の晴天だと思う…こんな日は自転車に乗って
出掛けるのに限る!しかしロードに乗る意欲は全く湧かず…
MTBも良いがフィールドまでのアプローチの長さに諦めた、
ならば小径車で行こう*自分のペースで行けるポタぐらいに。

駒沢パーク
いきなり都内進出(!)勿論↑極小径車なので輪行(TY線 21>07)
と或るショップに用があるので、ココまで来た序で*駒沢公園へ
入って見たが(初)中心部でなく側道を行って仕舞った為ネタに
なる様なモノは撮れず&周回しない様外に出たので呆気無い。

店
この店に行く筈が道を間違えて多摩川まで無駄に行って仕舞った
どんだけ方向音痴なんだ!方位感覚は鋭い方なのだが、東京だと
通用しないのか?電磁波の影響って事に仕様!Uターン(暑い中)
して元来た道を辿り…再び駒沢公園;出て左じゃなく右!だった。
逆走した距離の1/10短い距離にR246があって店も直ぐ側(爆)

厚歯チェーンリング
買ったモノは雪猫用にPCD104mm厚歯のチェーンリング*
MTB用の厚歯は有りそうで無い、BMXも蜘蛛肢向けが無く
あっても薄歯…探しに捜したらクロマグがPCD104mmの
厚歯チェーンリングを出してると知り、コレが売られてるのが
例の店だった、コレで厚歯チェーンが使える様になった♪
※希望は34Tだったがラインナップに無いとの由で32T(悔)

栄螺さん
例のモノを買って用事は済んだが、ココまで来た序でポタろう*
土地勘は無いので適当に進めばネタは有るでしょう?ロガーの
奇跡を信じて只進むと何か居た!戻ってみると@栄螺さん…?
逆光で写りイマイチですね ('A` )まぁ~そんな物でしょう。

馬事公苑
ココへは迷わず来れた(何かあるな)@馬事公苑(東京)
そー言えば今日はダービーの開催日か…敢えてココに来る。

バラ1バラ2
ココの お花畑が結構好きで、今はバラ旬ですよ。
バラ3バラ4

練習
馬事公苑に行くと、競技の練習風景等が見られる*

馬術
大会なのか?予選会の様な雰囲気で障害飛越が行われてた。

田貫公園
今日も暑い;30℃越えは確実だな!他に逃げ場は無い…
出来るだけ日陰を進んで居ると↑砧の看板が、そー云う事か。

多摩ゾン川ダート化
タマゾン川 を渡って、日本一大嫌いな多摩川CRを進む…
浮石散乱の未舗装路!おいちょさん…よくこんな道を毎回
走れるな~感心しちゃうよ*吾が輩は耐え難い(≧皿≦;)悶

標識
街に着くまで補給も出来ず、唇が乾いてきた(危)
側道から集落に下りれそうだが、戻る気に為らなくなる…
そろそろ川崎の中心街に着く手前に…馬横断注意…?
ビル群に似合わない標識。直進する方にも要注意だな(笑)

トレセン
河原に川崎競馬の練習場が有った、反対側には厩舎も。

京急
川崎駅からは輪行!ココまでよく走ったモノだ*涼しい車内&
快速列車で停車駅は3/24♪熱海>浜松間…見習え!
ココに下りたのも用事が有って、随分先の駅で下車>自走。

ゲージ違い
結構汗掻いたので鉄分補給*2本の線路…ゲージが違う。
広いのは京急のモノと見て、内側は…国鉄とかの??

E7系?
奥を覗いて見ると、北陸新甘泉…E7系じゃね?
ココでも作られてるのね、京急路線で運ぶのか??

帰路は長い自走…
ココでの用事も済まして帰路に向かいます…極小径車は
進まね~未だ3時で陽があるから輪行するまでも無いし…
港南台経由で坂道を出来るだけ少なく搾って帰る様に>>>
帰宅前に職場隣の中華屋で五目ソバ(塩分補給)&生*
ポタって割りに移動範囲広いが;日帰りで回れたので◎

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< チタンの塊を復活させる為に… | ホーム | 0.2mmの世界 >>


 BLOG TOP