FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

開成町あじさい祭

紫陽花
この前シルキーさんとトレイルに行った時に話してた開成町の
あじさい祭、時期が来て例の告知が公表されたが…平日?
せっかくノリ気だったのに平日じゃDNSを余儀なくされる…
でも気分は乗ったまま、関東の梅雨入り直後に豪雨の連日
だったが週明け日曜日は微妙な天気ながら雨は上がった♪
なら独りでも行くべ!今が一番アジサイが元気な時だ。

集合場所(独)
今回も…もう一人の参加者内容に(爆)集合場所の3×3=Cに
到着したのが10時ダメじゃん(9時)まぁ~独りなんで自由だ。
※今回のアシは突然の雨でも即輪行可能&機動性◎な銀猫*

迷子
始めは内容通り、沿岸部から内陸へ向かう筈だったが…向かい
風にめげて早くも内陸地へ避難!曲がる場所を間違えて某所を
彷徨い適当に進んだら未知の方向へGPSも調子悪く迷子(爆)

凸
なんとか大通りを見付けて進むと、知ってる道に出て方向感覚を
取り戻し、湘南凸の前まで…もちろん↑へは登りませんが!

巻貝
ココを通るのも久し振りかな~近くは無いが遠くも無い…
熟知した道は距離感で項垂れるが、疎覚えなら諦めがつく*

中井の丘
海辺は向かい風と遠回り・R246は1本道だが自転車の通れる
道とは到底言い難い(秦野区間はマシだが)交通量が少なくて
景色が良くて走り甲斐のある道と言えば間に在る中井丘陵…?
上り下りの疲れは起るが、ポタの気分的にはアリかな。

PAが見える
どー云うコースを組んだか覚えて無いが、方向任せに適当に
進んでたら…PAが見える!ココにプラット公園有るかな?

PA裏口
おぉー(゚∀゚*)あった!パーキングエリアの裏口*
道路公団(国営)が民営化(NEXCO)されて軟化されたのか?
以前は立ち入り禁止区域が解放されて高速道に出入り自由♪
※高速道は国の私物で通行料を借金返済に回し、PAは民間の
土地と仕て商い=PA&SAの売り上げが職員の給与に反映する
為に、裏口も設けて高速道の利用者以外の収益を得る為?とか。

時代は変わった…
不思議な光景ですね~自転車糊がココに居るなんて(笑)
レーサージャージにヘルメット姿では無いけど…寄った理由はWC
だけじゃ、ならず者(爆)金を落とす買い物も仕ましたよ*ムカシは
只…休憩の場でしか無かったPAも今や地場産の個性を活かした
商戦とかで、他じゃ得られない様なモノも売られ有るのが魅力的*
※吾が輩的には高速道の珈琲(抽出)が好み、今日は冷で。

行きます行きます
休憩も済んだし行きますか、DHは歓迎だが…
松田までの登り反し;分かっては居た!内陸は山だと、
でも向かい風に吹かれてL字に走るより近い!と…
判断したのが間違いだった(爆)無駄に走った距離は長い。

役場前
やっとR246に当って、ソレを避ける様に開成町へ向かう。
※このウサギ…大野山に有る、あの鎖鋸兎だよな~

ターミネーターっぽい扇風機
会場へ行くのも2年振り*疎覚えの中で@ターミネーターっぽい扇風機
が近くに有った筈!ソレを目印に行けば、会場を見付けられる筈だ
で、行くと在った!ターミネーター3っぽい扇風機(お茶の防霜ファン?)

紫陽花の里1
…を目印に?見つけました*開成あじさいの里 会場。
微妙な天候ながら、相変わらず活気がありました。
※以下画像でご覧ください。
紫陽花の里2

紫陽花の里3

紫陽花の里4

紫陽花の里親
あじさいの里と存じてましたが…里・親ですか、世知辛い。

アジサイの里
雨上がりの湿った天気で花は元気そのもの!
紫陽花の里5

場所を変えて…
貰ったパンフには、も~一ヶ所、別の場所にも在るらしいので
行ってみた*アジサイと違うやん!でも季節の花は花*

ハナアオイ1
@ハナアオイ。

ハナアオイ2

岡野の紫陽花1
コチラがアジサイ@岡野の紫陽花。

岡野の紫陽花2

岡野の紫陽花3

岡野の紫陽花4
岡野のアジサイの方が人が少なく穴場的な雰囲気*
開花率や植樹の規模は本家に劣りますが…
ココも結構楽しめたので、来てみて良かった♪

輪行
帰りは小径車なんで自走する気0%片道全自走なんだから許せ!
開成町…最寄りは松田、御殿場線は面倒だしな~国府津もイイが
もう少し走りたいから海老名に仕様!途中で降られたら小田急に
乗ればイイし…厚木で降られたが1~2駅じゃ乗り換えが面倒だ!
結局海老名まで走って輪行*相鉄線の特急が真の特急と為って
停車駅が3ヶ所と縮小!あっと言う間に横浜駅に付いた♪
近くのショップで買い物したら家まで自走して帰った(尻痛てー)

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 初鰹オフin焼津(企画) | ホーム | チタンの塊を復活させる為に… >>


 BLOG TOP