FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

雨で乗れなきゃ歩けばいい。

花壇
今期初の企画が早速中止と為って終い、やる事が無い。
雨なので自転車にも乗れない…家に居ても退屈なので
当ては無いが外に出れば何か有りそう*徒歩で出掛けよう

大岡川7
10時半に歩き始めたが一旦止んだ雨が再び降り始める!
今日は折り畳み自転車ならぬ@折り畳み傘が相棒(笑)
傘を広げると…7?ドコで買ったか分かり易い、つかー
商品に広告貼るなや(汗)ちょっと遠くへ行きたく上大岡へ。

海上の線
京急線で一気に金沢八景まで進み、すかさずシーサイドラインヘ
文字通り海の上を走る無人操縦の列車*乗るのは何年振りか…
そー言えば、歩きの筈が乗り継ぎ多発(汗)ココを歩くの面倒で。

丼屋
僅か3駅目、歩くとしんどいから乗って来た@海の公園柴口へ
柴漁港@小柴のどんぶりや。シャコが喰えるか?寄ってみた
浜の掻き揚げ屋っぽい。
店の雰囲気は由比の@浜のかきあげやと似てる…
予定のオフでは桜えび尽しのランチも考案してたのに(未練)
ココでは桜えびは無いが、蝦蛄や穴子が名物*

終了…
で、ど~なん?…あーあ('A` )一昨日で終わりか(涙)
一週間遅かったか!漁獲量自体希少なんで仕方ない。

三色丼
煮穴子「限定15食」も既に完売(12時)じゃ、定番の三色丼と
みそ汁のセットで*今回は欲張らず大穴子とかに仕なかった*
どんなに美味いネタでも揚げ物は「食べ切れる量」が望ましい♪

歩き再開
ココまでの距離が長くて汽車で移動してた…歩きなのに(爆)
メシも喰ったし、歩きを再開しましょう!時折雨が降り出すけど。

乗りたい;
さっき乗ったシーサイドライン…沿線なのでコレを見ると乗りたく
為るが、乗ったらヲークに成らないから見上げながらトボトボ歩く。

エネ補給*
コンビニで一休み*珈琲の様に見える缶は「日本酒」です!
今回は自転車抜きなので、昼間から呑める*から歩く。

今日は左側通行
産業道路の交通量は尋常でない為、自転車は歩道側に弾かれ
並んでる、衝立で仕切りを立ててあるが↑いつもは右側を行く。
今日は左側通行ですね、習慣とは怖ろしく…右に寄る癖が(汗)

モンゴラ
杉田まで歩いたが足が痛くなり始めたので、国鉄に乗って
根岸までワープ*輪行と違い折り畳み&組み立ての手間が
無く改札をスルー♪前後の移動は酷だが;根岸から本牧へ
@超希少なモンゴラ入荷の知らせ(催促した)で購入に*
突然変異で苺フレーバーの珈琲豆が生まれ量産もされてない
極希少で、発売されるかも分らないモノ*或る意味コピ・ルアク
よりも貴重かも?今回は滴袋も販売*また山奥で淹れよう♪

途中下車で@権太坂
自転車でも徒歩でも不便な本牧間門…ココから歩いて帰る気は
微塵も無いので最寄りのバスに乗ったのだが、下車が洪福寺
(松原商店街)と中途半端;後で調べたら、先の本牧原で乗れば
境木まで乗れたんだな。間門>イオンまで歩くのは苦だが…
天王町から歩いて帰るより断然近い!今度から、そー仕様(^_^;)
電車移動も有ったが、よく歩いた!歩数計欲しいな*


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 見ない所にも拘る | ホーム | 初鰹オフin焼津(中止) >>


 BLOG TOP