FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

大野山ヒルクライム

大野山
先週に続き今週も山トレに…季節考えずにココへ登ったら暑い!
今度のトレーニングに大野山へ行きましょうと呼びかけた所、
集合場所
集合場所の伊勢原駅に集まってくれた方はシルキーさん
戸塚のさくまさん、fさん、だましのしまださん、なな吉さん、taka.uさん
我の7名、暑くなる予報と大野山と云う険しい山にも関わらず
集まってもらえました。

青空
梅雨明けの良い天気♪これなら絶景が期待できそう。

踏切
R246は交通量が多く走り難いので少し脇道へ。

クールダウン
日差しが強くて暑い;たまらずコンビニでアイス休憩。
&山越えに備えて給水も。

スタート地点
ココが大野山の入り口、11:00スタート。

湧水
序盤に湧水コーナーが(!)コップも用意されてて、如何にも飲んでくれと
言わんばかりに設置されてたので給水♪(延命水)縁起が良い。
…しかしココで休むと直ぐ先は急坂!テンション下げる罠でもあった。

激坂画像ありません…登るのに必死で…ε~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
絶景ポイント1
12:00頂上…?はちょい先だけどココが絶景スポット。

絶景ポイント2
山の頂上は360°大パノラマ、周辺の山々が一望できる。

絶景ポイントからの大涌谷
箱根の大涌谷までも見渡せる。

絶景ポイント3
頂上に着いたら1人増えてる…のぶぞうさんだ、初めてお会い出来ました。

丹沢湖
頂上からは北側の山脈、丹沢湖も見下ろせる。
富士山が雲に隠れたのが残念、朝はよく見えたのに…。

イイ天気
暑いケド良い天気、滅多に無いからね~澄み渡る景色は。

集合写真
                                    fotoしまださん
12速・スタンダードギアのfさんが必死に登って来て
全員揃った所で記念撮影。

牧場
少し下った先の牧場で水分補給
牛
モー定番でしょう。また飲みかけ…やっちまった(>_<)

だいぶ休んだので昼飯求め下山、下りは道が荒れてるので「ゆっくり
下りましょう」と言われると飛ばしたくなるのがスピード狂!
誰か?ノッてくれるかな~見ると1人付いて来た♪taka.uさんだ!
さすがに巧いね逃げる狂走馬の尻尾を掴めるなんて。

昼食
ちょっと遅れた昼食は、のぶぞうさん行きつけの食堂。

玉子丼
サラっと行きたかったので、玉子丼。やわらかで美味い

帰路
日が長くなっても自走帰宅、まだ距離があるので長居せず帰路に。
店を出るとムワ~っと暑い!何かの罰ゲームみたい。

背後ばかりなので、たまにゃ~先頭写真もね。
ゴールスプリントで一気に列をごぼう抜きして…
車列車列1
車列2
8両編成(爆)

ふくおっとさん
                           foto戸塚のさくまさん
東名高速・大井松田のガード下で、しまださん・なな吉さん・taka.uさん・
のぶぞうさんと別れる、その場所で休憩してると…
ふくおっとさんと偶然出会う丹沢湖で周回トレニーングをして来たそうな、
更に効率の良いトレニーング方法を伝授
φ(.. )流石は実力派!為になります。

休憩
中井方面を走り突き当りの1号線まで、まっしぐら。
戸塚のさくまさんが妙に元気で27~30km台で走る;
後続を5分も千切ったのでコンビニで一休み。

江の島
海沿いに出て、いつもの様にカキ氷屋を目指したが今日は
巷で言う連休しかもシーズン真っただ中で満員…諦め帰路に。

シルキーさん、fさんと別れ江の島方面に向かうと、
戸塚のさくまさんが海でナンパしてくると言って江の島水族館側へ

鎌倉山
いつものコースだと鎌倉を通るケド江の島で、あの人集りじゃ~…
腰越の交差点を左!まっすぐ柏尾川沿いを走ればラクだけど、
あえてモノレール沿いのアップダウンの道を走る(まだ明るいから)

いつもの
そこからは、いつも通りの道で帰る。疲れて寄り道癖が出ない(爆)
しかし先週・今回で解った事は、吾が輩には持久力が無い…
元々瞬発系ってのもあるけど、疲れ難い体にしないとヤバいよ。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< RDプレート交換(廉価版) | ホーム | 真夜中のLSD >>


コメント

どうもありがとうございました!!

昨日は暑い天気でしたが、初めての大野山を楽しく走れました。

自分も大野山の下りは、ゆっくりと下る気がなかった!?ので、スレイプニルさんが突っ込んでいった時は嬉しくなって、思わず着いて行ってしまいました(笑)
ハイスピードで引っ張っていって頂いたおかげで、思いっきり下りを楽しめました。

また、今回企画して頂きまして、どうもありがとうございました。

こんどは秋にでも

昨日はホント暑かったですね、でも仲間と走ると暑さやキツさも忘れて走り続けられるので楽しかったです。
大野山からの景色も一望出来たので達成感もありましたね。

大野山の勾配は下れば絶対面白いからトップスピードで攻めちゃいました(いいバンクあるし(爆)Taka.Uさんって下りも強いんですね、尾を掴まれた時は驚きました。
下りは6倍早い…登りも何とかしないとね~…

また機会があれば一緒に走りましょう。

この暑さの中、大野山とは凄いトレーニングですね。
2週連ちゃんという事は、今週末も連続で
トレーニングですか?
軽めなら久々にご一緒させてください。
途中、切り捨てでかまいませんので・・・。

ありがとうございました

やっとお会いできましたね。
山北のあの食堂、実は2度目で行きつけじゃないのです・・
一番初めに頼んだ冷やし中華が最後になってしまったので、しまださんやシルキーさんに申し訳なかったです。
とは言え楽しくもツライ大野山、次回は富士山をバッチリGETしたいですね。
これからも宜しくお願いいたします。
ふくおっとさん&ふくつまさん御夫妻、私たちも246で遭遇いたしました。

ターンパイクより強烈?

広葉樹さん こんばんは。
大野山はキツさで言えばトレーニングになると思って呼び掛けたんですが…暑い日陰無しを忘れてました(汗)
次回は明神峠に行きたがってる方が居ます(爆)まったく軽くありませんが、ご一緒いかが?帰りは輪行可能。

のぶぞうさん こんばんは。
昨日は暑苦しかったけど景色と談話で楽しかったです、
あの店2回目だったんですか!?店の人が知ってる様な対応だったので行き付けかと思ってました(笑)
苦労して登る大野山の富士山…いつか撮らえたいですね、今だ未達成…
また、逢える日が来たら、こちらからも宜しくお願いいたします。
追伸:皆と別れた後ふくおっとさんと会い246に向かった組を追う様に向かわせたのでした・・・。

追跡班

追跡班のふくおっとです。
あの場所で、結構話し込んでしまった為か。。
しまだ組のメンバーを補足するのに、246迄
掛かってしまいました。(汗)
最初に発見したのは、4連結から切り離された
のぶぞうさんでした。(笑)
次回は明神ですか。。

246迄

ふくおっとさん こんばんは。って2時…

しまださん達と別れて、すぐだったんですけどね、自転車の速さも馬鹿に出来ませんね、
のぶぞうさんが千切れてたの?先導ではハイペースでしたから疲れ?(笑)
次回は明神峠…コレと比べればターンパイクなんて緩い!って狙いでしょうか…?
素直に椿ライン無休で登る放が良い気もして来ました。

明神が良いですよ(爆)

おはようございます。
夜更かしはお肌に悪いですよ(爆)
のぶぞうさんは切れていたのでは
なくて、ご自宅のそばで、連結
終了していたのでした。

み…明神行きですかΣ{{(´Д`;)}}

ふくおっとさん こんばんは。
言いだした張本人は明神峠に逝くんでしょうか?
逆方向は大アリでもスルガオヤマからは・・・;
このところ、ヘタれ続きだから行かなきゃダメっすね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP