FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

総ギア比409%のアルフィーネ

Di2グッズ
構想段階で足踏み状態だった雪猫用のリアハブを、ようやく購入
近頃雨続きで企画が中止され、使い道余った金で買った様なモノ
結構高額なので、出来るだけ安い所を探したら2割近く値引く所を
見つけた*ハブの定価代で電池がタダで付いて来るぐらい安い♪
※紐ハブと電動ハブに価格差が無かったのでDi2を選んだら、
周辺機器の方で大きな価格差があった(爆)もう一つの理由に
プラグを抜くだけで後輪が外せそう(未確認)なので輪行も可能。

ドラム缶
白を基調と仕たいので銀色をチョイス*シマノのサイトで見た時は
艶の無いXTの様なアルミ色だったが開けると銀猫の様な鏡面*
青い線がエレクトロニクス感を演出(Di2)中身は紐と同じだが。
※分っては居たが、重い!鉄の歯車が幾重にも交差してるから
見た目以上の比重は覚悟してた(汗)ソレでも満足感がある♪

試しに装着*
他の部品が揃って無いので、即電動化とは為らないが…
待ち切れないから試しに装着だけ仕てみた*こんな感じ。
トラックエンドだから、シングルギア!と云う拘りに辿り着いた*
あとは、RD(モーター)・シフター(スイッチ)・コード・フロントハブ・
リム・スポーク・ニップル・タイヤ・ディスクローター等々、必要な
モノは未だ沢山あるが…完成させる事よりも、こー仕て居る時が
一番楽しいんだ♪一応乗れるから冬季までに仕上げ様かな。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 富士山フード・バトル | ホーム | 今日の富士山は2本立て >>


 BLOG TOP