FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

富士山フード・バトル

富士山盛り
今日は極小径車de富士山スバルラインに行く筈でした…
毎度嫌がらせの様に、日曜日に限って悪天候の予報!
下界で晴れても標高の高い山では天気が変わり易いモノ
特に富士山は…なので、8/10(予定)に延期する事に。
@ただ…富士山に挑みたい志は健在なので、番外編を(爆)

今日も悪天候
予報に反して晴れてるじゃん!でも中止は中止、富士山も
見えない事から延期は正しい判断と捉えましょう*
Deda!晴れて出掛けないのも勿体無いし家に居ても暑い。
何処か行くアテを探してたら…味奈登庵と呟いて仕舞った(汗)

秘密の抜け道
突然の雨が降っても即撤収できる距離だし、ロードで行く程でも
ないから雪猫、こんな裏道を進んで行けるのもMTBならでは。

富士山盛り
富士山に挑めなかった代わりに「食べる富士山」にチャレンジ!
コレもさ~五合目ヒルクライムと似た苦しみと達成感が味わえる
@ネタに丁度良い*つーか…こりゃ~ネタ以外の何者でもナイ!
※今期は五郎十も未だし、富士山に行かなかった罰ゲーム。
上に乗ってるのはトロロ芋(トッピング)…ネタ用に雪に見立てた
筈が、大沢崩れで雪崩が起きて残念な構図に(爆)

減らないあと少し
完食*当分は勘弁
全然減りません、1Kgありますから…ソレでも¥500と云う
良心的な価格&分って注文の覚悟で食べ残す気は起きない。
リアルにキツイのは確か(普段は1/5で満腹)正に富士山!
最大の難関・裾野を食べ尽くして完食*富士山盛りは勘弁だ。

切り通しの山
食後は峠越えが嫌なので、予定の鎌倉・葉山は却下!
丁度MTBなので、近場の切り通しが有るトレイルに仕た。
※そー言えば富士山登山道をMt.Fuji Trailと表記してあった
ココは富士山と繋がりは無いが、先のと繋げれば共通('∀`A)

路面は滑り易い
踏み固められた路面だから、泥濘は少ないが滑り易い。
ソレでも進む
今日はハイカーが少なくて非常に走り易い♪Aveが上がる*
ハイカー少なめ♪
シングルトラック…水分を蓄えた雑草が生い茂って、より狭い。
切り通し
@切り通し…これぐらいしか撮るネタが無い雑木林。
〆はDH
〆はお楽しみのDH♪雪猫でココは初だったか?
塊よりも操縦が仕易かった(元々・純競技車両だから)
※ココは穴場コースなのか?蜘蛛の網が多くて何ヶ所か
絡まった(>_<)幸い女郎蜘蛛が首筋を這う事は無かった。

珈琲屋でガラナ?
ちょっと離れてるが、本牧まで一っ走りして冷珈琲の素を購入
走って汗掻いたから特製の(一晩寝かせた)アイスコーヒーも*
更に喉乾いてたからガラナ・ドリンクも飲んだら腹が膨れた(悶)
夏場は暇で、おいちょさんの武勇伝を聞きながら長居して、
そろそろ空模様が怪しく為って来た所で、おいとま>3時帰宅。
大して走ってないが妙に疲れた…大食い後のトレイルはダメか。


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< Di2バッテリーをドコに付ける? | ホーム | 総ギア比409%のアルフィーネ >>


 BLOG TOP